森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
ブログは久々のもーりぃ&なみです(・∀・)
今日は今年2回目の餅まつり!
参加メンバーは私たち+ゆあんの3人とちょっと少なめ。
でもでも今回の餅まつりはGW初日…作ったお餅の数は約1000個!?( □ *)))
前にも買った人、口コミ、TV効果などのおかげか、ものっすごい売れ行きでした!

IMG_4846_convert_20090503164632.jpg

直売所に運んだお餅は運んだそばからすぐに売れていき…
やまびこで包んだお餅はパックに詰めるのを待っている人がいたり…
予約のお餅だけで100パックくらいあったり…

西原のお餅美味しいもんねー(*´∀`)人
個人的にはあのちょっとしょっぱい餡子がすきです。


そんなこんなでバタバタしているうちに、10時過ぎにはもう売り切れちゃいました。
「もう無いの?」という声もいくつも聞かれたとか。

『売り切れるまでの時間がだんだん短くなってる気がする…』(Byもーりぃ)


お餅完売後は、毎回恒例の打ち上げタイム!

今日は突然手打ちうどん作りが始まりました!

IMG_4855_convert_20090503164826_20090503165051.jpg

先生に教わりながらなみも手打ちうどんに挑戦!
はじめて打ったにもかかわらず、ベテラン先生からも「上手いなぁ」
と言われるほどに華麗(?)な棒さばき♪(*^∀^*)

伸ばした生地は細く・・・(たまに太く;)切って、大きな鍋で味噌煮込みにしました。
とっても美味しくできてみんなたくさんおかわりもしたのですが、
思ったより大量にできてしまい結局食べきれませんでした(・ω・;)
もちろん余った分は私たちが貰い受けたので今晩も食べます!(笑)

・・・というワケで、お腹いっぱいになって満足な1日でした☆



なみ&もーりぃ
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした。でも、とってもおいしかったようですね。おぬし、なかなかやるのう。すばらしい棒さばきじゃ。さらに精進して、輝く西原の星として生きていくのじゃ!いつの日か、わしも食いたいものじゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
