森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
西原には、三頭山という山があります。
登山家の方たちには結構有名みたいです。

その名前からとった、三頭太鼓という集まりがあります。


毎週月曜日の夜に練習をしています。
私は移住した年の春から参加させてもらっています。

決まった公演を行うことはないのですが、
上野原市内だけでなく県外のお祭りなどにも
呼ばれて叩きにいくこともあります。

メンバーも西原だけでなく、上野原から来ているファミリーや
隣の隣村、丹波山村からも通ってきてくれています。


去年も数人いたけれど、
今年は西原小の子どもたちがどっと増えた!

今日は9人来てくれました。


20090518194837.jpg

ちなみに全校生徒は20人くらい。


元気いっぱいの姿はかわいいけれど、
叩き出したらかわいいなんてものじゃありません。

どんなって・・・
すごい上手なの!!

音も大きくしっかりしているし、揃ってる。
動きも姿勢もばっちり!


・・・これは私、負けてる?
ほんとに。


地元の行事が少なくなってきている今、
こうして子どもたちと触れ合ったり
むかーしからじゃなくても、続いてきている文化を
みんなで共有できるのはすてきなこと。


メンバーはいつでも募集していますよ。
まずはのぞきに来てくださーい★






あき

スポンサーサイト
コメント

初コメです。
多分ですが、三頭太鼓は義父もやってます(会長?)

見てびっくりでした。
妻が西原出身です。

毎年帰省しています、とてもいい所ですよね・・・。

また、暇な時に覗かせていただきますヽ(^◇^*)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
