森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
はじめまして!!!新しくココペリに入った一年のさがえです!よろしくお願いします

今日はモーリーさんとはるかさんと自分の三人で畑にいきました。
真昼間の時間帯だったので暑かったのですが、自分はさらに帽子を忘れてしまうとういうミスを犯してしまいなんともいえない暑さで畑作業は思ったよりとても大変でした。とうもろこしを植える準備をしたのですが、やはりクワなどまったく使ったことのない自分はモーリーさんとのレベルの凄さを感じ、負けじとクワにしがみつきましたがきつかったです。。。。クワの重さにも驚き、振りかざすたびに自分の手が悲鳴をあげてました。
土を整え、マルチの準備をし、さぁ始めるぞと言う前に少しのどが渇きココペリの本拠地に戻ろうとしましたが、さすがにまだ本拠地までの道がわからず畑に引き返し皆さんに迷惑をかけてしまうとういう状況を作り出してしまいました。
そしてとうもろこしの種まき、芽がでるか出ないかとういうプレッシャーを感じながらも楽しく豆まきをすることができました。できれば全部芽が出るように何かに祈りもしました!!!
IMG_5030_convert_20090521174049.jpg


そして草刈!!!これは地味にやりがいのある、作業でした!
残りのとうもろこしの種を植えようとしましたが、時間も時間だったので、今日は種まきをせずに終わりました!!!
本拠地に一度戻り、今度は苗を見に行こうとして歩いているそのとき、まさかのスズメバチ登場で全員硬直。。。やつが去った瞬間にダッシュしたのでけが人は出ませんでしたが緊張しました。苗は芽が出てないのもあったので、水をやりました。
そして最後に本拠地で飲んだ、梅ジュースはとてもおいしく4杯くらい飲んでしまいました。。。
一個のキャベツを三人で分け合い持ち帰りました。また、ココペリの創始者あきさんにも会えてとても光栄でした!!!
IMG_5035_convert_20090521174705.jpg


初めてでとても疲れましたがそれ以上に楽しかったです!!!これからもよろしくお願いします!!!!
スポンサーサイト
コメント

祝!新戦力加入。暑さに負けず、スズメバチの襲来にもめげず、のどの渇きにも耐え、もくもくと大地とふれあう。すばらしいなあ。いつの日にかお会いできる、その日を楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
