森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
はるかです♪
5月27日午後から大豆を植えました~
今回は、はるかも含めて6人で西原に行きました!
6人のうち4人は始めて西原に来ました。

いつも畑で教えてくれるNさんの畑で大豆の種蒔きを教わりました。
植えた種類は赤、黒、青、千石、こうじいらず(長野県)、青(福島県)です♪

赤←赤い大豆
青←青の大豆
黒←黒の大豆

大豆の種類がこんなに沢山あるんなんて知らなかったな~
色もキレイでみんな違うね♪

初めて来た人はNさんから、くわの持ち方とか
どうやったら真っ直ぐに掘れるかとか
色々教えてもらいながら、やってもらいました!
はじめは曲がったりしちゃったけど教えてもらったら真っ直ぐに★

NさんとここぺりNさんから教えてもらってる所☆

最後にはとよけネットを張りました~!
はとよけネットを張ってるとき、なんとかわいい訪問者が!!
ねこ
猫です(@^▽^)/ちょっとネットで遊んでて・・・コレじゃ張ることが出来ないから
抱っこしてどっかに放しちゃいました~

芽は6月の10日前後だそうです~
芽が出たらココペリ畑にお引越しします!(^0^)/
大豆を植える場所を考えなきゃね!


はるか
スポンサーサイト
コメント

畑班長さん!活動ご苦労様です。6人も一緒に作業とは心強かったことでしょう。大豆にもいろんな種類があるんですね。みんな元気に成長して、夏にはおいしい豆になるでしょう。

大豆植えましたか★

もぅぅぅ~~~
行きたかったぁぁぁ(TДT。。。
種蒔きのときから出来なかったのは悔しいけど…
これからだよな…!!!
ココペリ畑への引越しの時は
行けますように(i人i。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
