森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:行ってきました
今日はいい天気~♪

こんな日はぶらりと散歩に行きたくなりますね~
というわけで今日はあっちゃんと2人で丸山へ散歩しに行きました(^^)
しか~し、だたのお散歩ではなく5月に行われる新1年向けのココペリ紹介イベントである基礎ゼミの下見を兼ねたお散歩です。


丸山ではたくさんおもしろいものを見つけました。
その一部をご紹介~


空へ向かって伸びるゼンマイたち。すくすく育ってます。
 ゼンマイ





なにやら下のほうから誰かの視線が!何ヤツ!!
こわい か、かわいいキノコさんでした(笑)
 人面キノコ





なんか、かわいいハエ?さん
  ハエの仲間





丸山の山頂は景色もいいけど風が吹いてとても気持ちいい
  山頂






山頂で見つけた小さいナナフシさん。
私達にはすずしい風でも小さいナナフシには強風らしく最後は風で飛ばされてどこかへいってしまいました。。。(^^;)
  小さいナナフシ




そして最後はアミガサタケ。
きのこ大スキあっちゃん曰くめずらしいきのこだそうです!
  アミガサタケ




山頂はあまりに気持ちがよくて2人でぼーっとしてました。



企画の話し合いは。。。


これからがんばります(笑)




天気の良い日はみなさん西原をお散歩してみてください。
きっと楽しい発見がたっくさん見つかるはず!!

                                               

                                           つっきー
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
