森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
何の里親になるの??
それは、ココペリ畑に植える作物たちです

里親制度とは、ポットに種を植えて、それぞれのお家に持ち帰り、畑に植えられるまで苗を育てることです。

この里親制度は夏野菜の種おろしをしてから毎朝水をやらなければならず、それだと毎回大変なので少しでもあきさんの負担を減らそうというとこから始まりました。


それに育てる野菜たちに愛着ももてるし一石二鳥~♪


今回は初めてで、うまく育つか分からないため、おためし版ということで3種類の野菜たちを4つの家で育てることにしました☆





種は大学にてみんなで植えました。
IMG_0078.jpg






それでは、里親さんに育てられている野菜たちをみてみましょう!



なみ家のかぼちゃ
GRP_0626.jpg



みど家のきゅうり
GRP_0624.jpg



あゆみ&つっきー家のパプリカ
GRP_0625.jpg



これらは5月25日くらいの写真なんで今は、どの家でももう少し大きく、すくすくと苗が育っているみたいです(^^)


みんな順調にいっているのをみると来年からはもう少し規模を大きくしていくのもありかもしれないっすね☆




上に書いている通り、つっきー家ではパプリカを育てています。
目で見て成長が分かるのがとてもおもしろく、パプリカが育つとともに愛情もすくすく育ってるみたいで、最近ではパプリカたちがかわいくてしょうがないです(笑)


今年はこの愛情パワーで苦手なパプリカを克服!!
できるといいな~

あずびぃにもトマトを育てる事をおすすめします。一緒に苦手野菜克服しよーぜ☆

つっきー
コメント

すごいすごーい
いい考えだねv-22
ぐんぐん育ってくのを間近で見すぎたら
可愛くて食べられなくなっちゃうかもね笑

すばらしい! good idea! それぞれの子どもたちが無事に成長することを遠くから見守っていますから、ときどき成長記録を載せてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
