森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
7日に直売所当番行って来ました~(・∪・)
春と夏のあいだくらいのこの季節。
原付で西原まで行くには若干風が涼しすぎるくらいだけど、天気も良くて気持ちよかったです♪

肝心の野菜の方はこちら。

090607_0836~01

090607_0836~03

大根、キャベツ、じゃがいも、新玉ねぎ、スナックえんどう、にら、みょうが、小かぶ、丘ひじき…ワラビやフキなんかもまだありました。
毎度おなじみ、大人気のきび餅ですが、そろそろ暑くなって来て保存が心配なので今日で最後だったそうです。買えた人はラッキー!
買えなかった人は10月までお預けです…

あ、お餅といえば、今日は見慣れないお餅がありました。

090607_0836~02

よもぎ餅(\200)!!!!!!ΣΣ(・∀・))))

気になって思わず1個購入。
きび餅よりも若干小さいこのサイズ。朝ごはん代わりに2個ともあっという間に食べちゃいました……

美味しかったー!(人´∀`*).+゜


今日の直売所は、その日旧上野原中でやってたJAのお祭りか何かの影響か、あまり車が通らずにお客さんは若干まばら。
でも、ちょうど別のイベントで来てた樹恩の方が来てくれたり、大量に買い込んでくれる方が何人もいたりと、売れ行きは上々でした♪

あ。今日何度も聞かれてちょっと困ったのがこれ。

090607_1321~01

みょうが。

「何に使うんですか?」「どうやって食べたらいいですか?」って聞かれて、『刻んで蕎麦とかそうめんの薬味にする』ってくらいしか思い付かなかったんですが……
ちょっと調べてみたら、天ぷらにしたり、お味噌汁に入れたり、みそ焼きにしたり、漬物にしたりと、色々と食べ方があるみたいです^^

食べ過ぎると物忘れが激しくなるってホントかなぁ……(´・ω・`)


もうちょっとしたら、私のだーいすきな夏野菜の季節!
あっついのは苦手だけど、今から楽しみです♪♪


なみ
スポンサーサイト
コメント

よもぎ餅の朝ごはんとは、うらやましい。でも、糖分のとり過ぎ注意ですよ。それにしても、美味しそうな野菜ばかり、あの日、西原にいたのに、味噌つくりに追われ、買いに行かれませんでした。次回こそ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
