森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
こんにちは!もにおです(^o^)丿
7月12日(日)にスタードームを立てました☆ミ
人数が多かったこともあり、じゃがいも掘りや草抜きや土寄せをしました。



じゃがいも掘り(*^_^*)
いざ出陣!!
CIMG8130.jpg
CIMG8132.jpg
CIMG8133.jpg
赤いです。掘ったときびっくりしました(゜o゜)
CIMG8135.jpg
CIMG8138.jpg
たくさんとれたので、かご2つあったのに、二往復しました^^;
そしてとても重たかったです・・・
いくつかのじゃがいも達は掘る時にグサっとなったのでみんなに配られました。

土寄せです。
CIMG8139.jpg
土をかぶせて真っ直ぐ立てるようにしました(^0^)

スタードームです。
2本の竹を一本にして☆型に竹を置いていきました。
CIMG8151.jpg
まずは小枝を使ってシミュレーション( ..)φ
CIMG8161.jpg
置き方を考えながら頑張りました!!(難しい・・・)

お昼休憩\(^o^)/
CIMG8162.jpg
びりゅう館のお蕎麦と天ぷらとこんにゃくとってもおいしかったです(^u^)

食後は一気に組み立て♪
CIMG8170.jpg
名前の通り☆がたくさんできました(*^^)v

今日はとても暑かったけど、人数が多かったので早く仕事が進みました。
なので時間があるときはできるだけ参加しましょう!(^^)!
朝も早く大変だったけれど、楽しかったし先輩と仲良くなれてよかったです。
あずびぃ先輩は「フェンシング」がつぼみたいです。

いい写真が撮れるよう努力していきたいと思います<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント

ジャガイモ、、たくさん収穫できていいなあ。それにスタードームまで完成したとは、やっぱり人数がいるといいなあ。楽しく活動している様子がよくわかります。これからも、報告お願いします。楽しみに読んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
