森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
梅雨が明けて、西原も蒸し暑い日が続いています。
風は涼しくて日陰はひんやり、夜はまだ寒いくらいですが。
ホタルはそろそろ終わりだなー。

天の川がよく見える季節です。
先日農道に寝っ転がってたら、流れ星がばっちり見れました☆








そして今、西原では夏野菜がぞくぞくと成ってきています。
(ココペリ野菜はちょっと遅れ中

もぎたてをかぶりつくのがほんとにしあわせ。
田舎の醍醐味のひとつだよねぇ・・・♪


ナス、きゅうり、いんげん、トマト、夕顔、シシトウなどなどに
引き続き、やっと出ました!


どーん!



20090717162625.jpg


トウモロコシです!ハニーです!
(ちなみに写真の彼女は私じゃないですよー
掲載許可はもらっております(笑)


甲州モロコシも大好きだけど、
このかぷっとかじるとじゅわ~と甘い味が口に広がる
ハニーもおいしいよね~


20090717164159.jpg


ほんとに地元の方たちはいい野菜を作る。。

ココペリも負けてられないぞー
と言いたいところ、今年は追肥や土上げを
私がうっかりしてしまい、ちょっとキャンプの子どもたちに
収穫してもらうのに間に合うかどうか・・・
ほんとに反省・・・




でも、へこんでても何も進まない!
そんなときはこんな顔して気合いだー!!

20090717164230.jpg




明日はスタードーム建てに畑にはたけっと準備、
お天気が心配だけど、みんなそれぞれ頑張ろうね。

とりあえずはたけっとまで、あと4日!!






あき
スポンサーサイト
コメント

夏野菜だいすきー

あきさんの気合いの入った顔が見れるかと思ったのに(笑)

ちょうど今、はたけっとまーけっとの真っ最中のことでしょう。私は残念ながら、自治会の仕事があって、参加できず、残念です。きっと、たくさんの人が西原に足を運んでくれたことでしょう。これから夜にかけて、いよいよ大変ですね。みんなの協力で成功裏に終わることを祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
