森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
3日間、畑にいってまいりました!!
みんなテスト期間なので・・・
一人でひたすら・・・草取りしました★
草取りって・・・地味なんだけど・・・

すんごい楽しかった!!

いろんな発見がありました☆
虫とか、空とか、風とか、おじさんとお話とか、、、

せっかくなんで報告をしたいと思います!! まず、1日目~

ようやく長かった梅雨が終わったようで・・・

晴れていたので早速畑に行ってきました!

雨のせいで畑作業が出来なかったので・・・

草取りが遅れてます。

どれくらいボーボー生えてるかなぁとドキドキしながら

ゴボウ畑とキビ畑に行ったら

きび前
こーんなん(・◇・;)

写真はキビ畑!

これはひどすぎるし…どれがキビで雑草か分からない!

キビは案外強く、結構育っていましたが

ゴボウは雑草にやられて枯れた子もいました

ごめんなさい・・・(T_T)

でも、頑張って成長していた子達がたくさんいて

うちらが植えたのにちゃんと見ることが出来なくて

だめだなぁなんて反省しながらやりました汗

それでも頑張ってて・・・

「今すぐ雑草を抜くからまって!!」

って気分で急いで抜きまくりました!

そして数時間後・・・

キビ後

写真は草を取った後のキビ~

ぜーんぜん違うでしょ★

すっきり!!

キビも太陽光が葉っぱに当たって

楽に吸収できるようになったかな?!

なんて思いました(^□^)

暑くて午前中でギブアップで帰ることに汗

車のところに帰ろうと思ったら・・・

ひまわり

あ、ひまわり・・・

青空に向かってグーンとのびてるひまわりたちがいました!
(自分の指が写ってしまいましたが・・・汗)

西原の畑をよく見たら、

畑だけじゃなくて

花たちも咲いてるんだなぁ

なんて気がつきました☆

ほかもコスモスとかきれいな花がたくさん咲いていました

ああ夏がきたんだな~~

夏が好きな私は嬉しくなっちゃいました♪


長くなっちゃったが、2日目のブログも書くよ!!

2日目のも見てね~
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様。大変だたでしょう。キビがにこにこ風にそよいでいることでしょう。実は、この頃私も草取り、草むしりが少し好きになりました。以前は嫌いだったけど、きれいになった庭や畑を見ると、草取りもなかなかいいもんだと思えるようになりました。8日は畑まで手が回らず、ごめんなさいでした。次回はお手伝いします。ところで、「やた」を立てなくて大丈夫かな。それにしても、素敵な記事を書いたおぬしはいったい何者ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
