森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
7/25に行われた『はたけっとまーけっと』!
ココペリはスタードームと離れの2箇所で出展しました(・∪・)

ということで、スタードーム班の報告です^^

当日は雨が心配されてたんですが、まさかの炎天下!
スタードームは雨に弱い! ということで、せっかく頑張って頑張って作って、地元の方の協力を得て苦労して張ったビニール製の天幕も、温室効果しかなくてほとんど使えませんでした…^^;

当日の様子はこんなかんじ。

IMG_5977.jpg

ちなみに場所はびりゅう館周辺。
右端にちらっと映ってるのがスタードームです。

この日に一緒にやってた、毎度おなじみ西原ウォークラリーのチェックポイントにもなっていたここでは、ココペリ紹介と手作りこもの販売を行いました。
「手作り市」のはたけっととはいえ…手作りこものはほぼ私の趣味ですごめんなさい…笑

DSC01488.jpg

周りの様子は去年以上にすごかったです!!
開場中に展示してあったかかしも凝ったものばかりで、後姿だと本物と見分けがつかないものも…^^;;
竹で組まれたアートマトも、「ざっかぼちゃ」のかぼちゃの大テントも、スタードームを使ったスイカフェも…すごい凝ってる…!

準備大変だっただろうなぁと思うと同時に、それだけ多くの人がはたけっとのために準備してきたんだなぁとか、こんな大きなものが作れるほどたくさんの人が関わってるイベントなんだなぁとか、いろいろ考えてしまいました。

すごいぞはたけっと!!!(*・∪・*)

じりじりする太陽と戦いつつ、ちらほら訪れるお客さんと話しつつ、たまに小物買って頂いたりしつつ、のんびりした時間を過ごしました^^
先輩たちと交代で店番しつつそのへん見て回ったんですが、廃校アートもすごいし野菜もいっぱい売ってるしパンも美味しかったしカキ氷まで食べちゃったし雑貨はかわいいし…盛りだくさん!!

そのうちちょっと日が傾いてきたころ、スタードームの天井を見上げてみるとこんなかんじ。

DSC01499.jpg

逆光受けてるあっちゃんが…かっこいい…!!!笑

なんだかあっという間の一日だったけど、西原とそこに関わるひとたちの底力を見たような気がした一日でした。
みなさんお疲れ様でした!


なみ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
