森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
はるかです~
5月に植えたキビの収穫をしてきました!
今日もい~天気

写真をたくさん載せたよ!! 今日のメンバーは
あきさん、もーりー、あずびぃ先輩、あゆみ先輩、つっきーさん☆

☆収穫の流れ☆
①キビをはさみで取る↓
キビ

②収穫したキビを抜いて横に並べる。その横に並べたキビの上に抜いた草をのせる↓
キビ-2

③横にしたキビを埋める。

今日は②までやりました♪
③はまた別の日にやりま~す!
その日もたくさん人が来ると良いなぁ☆

抜いたキビを埋めて、その土地の栄養に変えるんなんて
かっこいいなぁと思っちゃいました
            

おっと今日もすてきな出会いがありましたョ

キビをやっていたら、何かの鳥の羽が!鳥の死体は綺麗に食べられたそうですが・・・
なんの鳥でしょうね?
鳥の羽

金の我です!!あんまり見えないかもしれませんが、黄色いところが金に光っていました!!
名前はモンクロシャチホコ・・・??わかんないなぁ~だれか教えて~
モンクロシャチホコ?

カマキリです☆
カマキリ
先輩が網にカマキリの腕と足と腹が引っかかって動けなくなったカマキリを助けました!!
私たちは鳥がキビを食べないように網掛けをしたのですが、
カマキリのような虫や生き物たちは足に引っかかったり、
出れなくなったり大変な目にあうんだなと・・・。
人間がなにか行動をすると生き物にもやっぱり影響をあたえるんだな~
って思っちゃいました


写真ばっかりですみません・・・
今日はこの辺で~
スポンサーサイト
コメント

すごい日差しの中、きっと汗をかいたことでしょう。大変な思いをしてかけた網のおかげで、キビは順調に育ったんですね。よかったねえ。写真のたくさんあるブログは楽しみです。次も期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
