森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
遅くなってしまったのですが。。
7月25日に西原であった、「はたけっとまーけっと」で
ココペリがやっていた“離れ”の様子を
報告したいと思います

ココペリでは、はたけっとまーけっとで
ウォークラリーを行なっていました
はたけとまーけっとの拠点である“びりゅう館”
をスタートとして、地図を持ってびりゅう館から原地区へ来て、
5つのチェックポイントを自由に回る中で、
西原や里山暮らしについてのクイズにを解いてもらう、というものでした

“離れ”はそのウォークラリーのゴール地点で、
ココペリの写真展示、
飲み物の配布とピザの販売を行いました


写真展示は、
離れの壁に今までの5年間のココペリの
一押し写真たちを、
ちょっとした紹介文と一緒に展示しました
09はたけっと・離れ01

さらに、『スペシャルゲスト展示』っということで、
西原の風景や、様々な物、人などを
“パステル”を使って描いていらっしゃる方の絵をお借りして
展示させていただきました
準備の段階で、アトリエを見せていただいたのですが
どの絵も、とってもステキでお借りする絵をどれにするか、
だいぶ悩んでしまいました
悩んで悩んで借りたのはいくつかの西原の風景の絵
どこか落ち着いて、深みがあって、キラキラしてる、
地元の方から見た西原が描かれていました

ピザは、
『W(ダブル)トマト』と『ジャガひじき』の2種類
09はたけっと・離れ02
トマトベースの手作りピザソースに、
W(ダブル)トマトには、トマト、ピーマン、ベーコン、玉ねぎ
ジャガひじきには、ジャガイモ、オカヒジキ、ツナマヨ、玉ねぎ
を↓のカウンターで乗せて、
09はたけっと・はなれ編04
仕上げにチーズをかけたらピザ窯で2分、
こんがり焼き上げました(`w´♪


開始時間に合わせて離れの準備を整え、
ワクワクと待っていました、
が、
午前中は、みなさん
びりゅう館の方に参加しているためか、
あまりいらっしゃらなかったのですが、
地元の方に声をかけていただけました


はじめ、ココペリもピザ焼き初心者なために
はりきりすぎてしまい、窯の温度が高すぎて
ピザを焦がしてしまったりしながら時間は過ぎ。。

午後になると、少しづつ人が増え始めました
しかし、スタードーム編の報告にもあったように、
この日はとっても炎天下…
『ウォークラリーではなく、ドライブラリーでした』
という方もちらほらいらっしゃいました("v"

会場の方でもピザの出前を取り始め
よく売れ出した…
というところで、生地が売り切れる、という
ハプニングなどもありましたが

ピザを焼く体験をしていただけたり、
ピザを食べてくださった方々からは、
『おいしい』というコトバを頂くこともでき、
よかったです(´v`★


09はたけっと・離れ編03
“離れ”は、本当に多くの方々の協力の元、
作り上げることができました
ココペリは、本当に、幸せモノで、、
この幸せを、ずっとずっと大切にしていきたいと思いました。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
