森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
ども~はるかです

前ちょびたちがやってくれた蕎麦の跡の続きwo
9/20、23にまたやりました
二日間の報告をしたいと思います!! いや~
天地返し・・・思ったより難しかった

スギナはいっぱいあるし、根っこすべてとりたくても切れちゃうし、
ハルジオン抜かなきゃいけないんだけど、
花が咲いて茎があるハルジオンは知っていますが、
ロゼットのハルジオンがあるという事を知らなかったので勉強になりましたが・・・
どれがハルジオンかわかんないっす

20日はちょびとウチとウチの友達を連れてやりましたが・・・
雲ひとつ無いいい天気でした
私たちは暑さにやられたった2畝半しかできませんでした・・・無念・・・汗

ススキススキですね!
麦の跡の畑の周りにはススキがたくさんありました!いや~秋だねぇ・・・
きれいでした


23日は
あきさんとあずびぃさんは他の作業をしてたのであゆみさんとほとんやりました~
天気はだったので涼しかったです~

昼ごはんに・・・あきさんたちが作ってくれたパプリカと甲州もろこしなど食べたよ!
どっちもココペリ畑から収穫した野菜だよ~~!肥料をまかないでつくったんだよ!
すごくおいしかった
赤と黄のパプリカサラダ↓
パプリカ


甲州もろこしを食う先輩(笑)↓
あずびぃ

うんとたくさん食べて元気になったうちらは麦のあとの続きをやりました!
なんと5畝以上進めることができました~~パチパチ

こんな感じに↓
うえーい

下に生えているのは蕎麦の子供だよ~
蕎麦の土寄せしなくちゃね

今日も写真いっぱい!またね!

はるか
スポンサーサイト
コメント

連日の畑作業お疲れ様ですね。しかし、確実に畑は答えてくれるのでしょう。やればやっただけのことを。19.20は西原に居ましたが、畑には行かれず、申し訳ない。次回ははたけに少しでも・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
