森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
はるか&ちょびです

091021秋の西原
10月21日 日曜日
最近、畑から見える奥の山の色が
赤に染まってきました

そんな西原へ畑に行ってきました~~
今回のメンバーは
 誰よりもおっさんくさいはるか
 工事現場のおじぃちゃんのようなつよ
 洗濯物を干した後に参加したあきさん
 妖精のようなちびのちょび     ←(`Д´なんですと!?笑
でした☆

まずは、つよ、はるかで
よい堆肥を作るために
堆肥置き場にスペースを作りました!

堆肥には栄養がい~っぱいだからか、
大きなカブトムシの幼虫がゴロゴロでできました
それを見つけるたびに、工事現場のおじぃちゃん(つよ)が
叫んでおりました~~まったくー笑
091021たいひ
 その間、草むしりなちょび、それでも草は無くなりません


夏の野菜たちももう終わりが近づいてきて
徐々に畑もお片づけ

あきさんも参戦し、
今まで、たっくさんインゲンを作ってくれた苗と
ピカピカな紫色の実を提供してくれたナスの苗が
お疲れだったので、お片づけをしました
091021いんげん
 その間、草むしりなちょび、それでも草は無くなりません

Butしかし!!何故かトマトはとっても元気!!
この日も収穫できちゃいました~
091021とまと
 その間、草むしりなちょび、それでも草は無くなりません

…申し訳ないくらい、草、茂ってました。。苦笑
ってことで、最後はみんなでLet`s草取りッ

途中、地元の方たちから、畑のアドバイスなどもいただいたり、
みかん休憩を挟んでみたりしつつ。。
091021みかん休憩☆


この日の成果!!ちょびの前後にある草の山!!
091021成果!
いやぁ、がんばったんでないでしょうか

夏に比べたら日差しがやわらかくなって
風もひんやりしてきて、
山の色も静かに変わってきてる、
授業を受けるのでは気づけない
季節の変化を感じれた、そんな一日でした
091021わら
つい、笑顔になってしまいますね


ではまた!

はるか&ちょび
スポンサーサイト
コメント

青空の下、がんばりましたねえ。心地よい疲れが残ったことでしょう。

ココペリ畑は来るもの拒まず状態やったもんなー笑
おかげで、雑草と野菜は栄養の取りあいっこになってしまったんやろうけど…
がんばらんと!と思う反面、雑草からも学ぶこと多し!
…なぁーんてこと言っちゃあ、地元の方たちに怒られちゃうな(^▽^;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
