森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:行ってきました
流星群を見に行きました。 こんばんわ!
1年のかんちゃんと、もにおと、ゆきです!

10月21日【水曜日】に、あずびぃー先輩とあゆみ先輩と西原に流星群を見に行きました☆
もともと企画されてなかったのですが急遽あずびぃー先輩からのお誘いで行ってきました。

西原に行く前に、オギノで鍋の材料を買っていたら遅くなりました<(__)>

あきさんの家について、早速鍋の準備をしました(^ω^)
お腹が減っていたので迅速に作業しました。笑

CIMG0980.jpg

寒かったので、キムチ鍋はピリ辛でとっても美味しかったです!

ここで、サプライズ☆
CIMG0982.jpg

その時あきさん家にいらしていた、しんちゃんさんの誕生日会でケーキを食べました(^~^)うまっ
少し、話をしてから、1時になったので星を見に行きました!

寒っ!!
でした(笑)

西原は真っ暗だったので星がよく見えてとてもキレイでした。
場所は畑の近くで見ました。
フクロウの歌声が素晴らしかったでし。

地面に寝そべって夜空を見上げると、たくさんの星が近くに見えました。
流れるたびに「あっ!!」と声をあげていました。
あの美しさは写真に残せるものではないと思います☆ミ


そのとき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
暗闇の中を悲鳴が・・・・・・・
タララ~ンタタタタターター
顔にライトを当てた一年坊主供(精神年齢5歳)が
あずびぃ先輩を恐怖のドン底に突き落としましたwww
どうもすみませんでした(ニヤニヤ

と、たくさんの流れ星が見れたのでよかったです♪
願い事叶うといいなぁ(ー言ー;)切実に・・・

CIMG0981.jpg

せまいコタツにぎゅうぎゅう詰めで寝ました。
これで同じコタツで寝た仲になれました(笑゛

おーしまい\(^○^)/
スポンサーサイト
コメント

ほんまに、今年の1年坊主たちは手に負えへんわ!
これからは星見に行く時は、君たちは隣の集落で見ること!!!(`∃´)

それにしても、西原の星空きれいやったなぁ…
流れ星っていうのは、見てるとすごい遠くの
何億光年先の宇宙や、何千年も昔にこの星を
見て星座を作った羊飼い(注:うちの中のイメージです)
の想像の世界へ簡単に引き込まれるんやから、
おったまげたもんです。

みなさんもたまには星空をゆっくり眺めてみませんか?
ぜひ西原にも来てみてください☆
お越しの際には、とてつもなく寒いことをお忘れなく(>▽<)/

我が家の窓からオリオン座はよく見えたのですが、私が見たときは全然流れませんでした。近くの河原まで行った時も、全然見えませんでした。周りが明るくてだめなんですねえ。西原ではきっと見えるんだろうなあと、想像だけしていました。深夜に窓から見た奥さんは、「2つ流れたよ。」と言っていたので、私の心がけが悪いのかなあ?

あたしも、西原で星みたいなー。。。
みんなで、鍋したーい。。。

一年生の皆様、どーも始めまして??ごんです♪

しんちゃんさん、お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪

同じコタツで寝たら家族のよーナものさ(笑)
でも、これからの季節、ほんっっっに西原寒いから
体調管理は気をつけて!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
