森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
今日は、はるか先輩とちょんが二人で西原に行ってきました

20091103西原

今日もいい天気
でも前より寒くなったなぁ
まずやったのは…というかこれしかやってない
そばの片づけです(●^o^●)

これが片づけをやる前のそば君たち

Before
そば前

そして見てください
私たち二人の努力の成果を


After
そば後

すごーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!


まさに!これが本当の劇的ビフォーアフター

まぁある某番組のパクリですが…笑




そして実は今日は★たくさんの出会いがありました★

畑をやっている途中でいーっぱいのおじぃやおばぁに話しかけていただきました♪♪

その中でも5人ものおじぃたちに畑へのアドバイスをしてもらってしまいました!!

みなさん畑のことを気にしてくださっていて、本当に感謝です

一人目のおじぃには
「麦は(そばの後だから)今日か明日には蒔いたほうがいいぞ~」と教えてもらい、

二人目のおじぃには
「二人でやったのか?すごいなぁ★」とほめてもらったり、

三人目のおじぃには、
「今朝霜が降りてたから、いも早く収穫したほうがいいよ~。俺はまだしないけどね♪笑」と笑顔をもらったり、

四人目のおじぃには、
「坂道きついね。お互いにがんばるか~」と応援してもらったり、

五人目のおじぃについては…(我らが師匠のNさん)
取材の人がいる中、私たちを発見してくれて
「仕事は効率よく!考えてやらないと!」と素晴らしいクワさばき
3ステップを自らやって教えてくださいました!!

途中でまた様子を見に来てくれて、
「できたか?」と聞かれ「むずかしいです」と答えると…。


「これができたらもう百姓だからやって覚えていきな」とありがたいお言葉をいただきました



そしてやーっとそばの片づけが終わり、7日にある収穫祭の準備をしていました。

ゴボウとサツマイモを見に行ったり、ココペリ畑を見に行きました


ココペリ畑では、トマトとパプリカを収穫しました


その途中でもたくさんの人と言葉をかわしました

鳥やなんかデカイ幼虫を発見しました!(幼虫をみたい方はちょんまで:写真があります

サツマイモはSさんに
「今朝の霜で葉が黒くなってるぞ」と言われ、見てみたら…




本当でした(T_T)泣
さつまいも

食べれるから大丈夫なんだけどね~黒くなるんだなぁ~  byはるか

へ~♪そうなんですか( ..)φメモメモ   byちょん


最後に今日のハッピーはこれです

ハート

ほ~ら♪ハートの山ですよ

えっ見えないなんて言いませんよね

心が清らかなら見えるはずです



今の時期このように紅葉がきれいなので、ぜひ西原におこしくださいませ

そしてハートの山を見つけてみてください

きっとハッピーなことがおこりますよ

ちょん&はるかでした
スポンサーサイト
コメント

素敵な出会いですねえ。年上のボーイフレンド(?)に会った後にハートが重なるなんて・・・。

ハートに見えた!!!!!

そばの片付け、かなりきれいになったね★
お疲れ様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
