森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
1134日に帝京科学大学で行われた学祭の報告です☆それぞれ分けて報告していきたいと思います。

3日


学祭一日目。私たちココペリは「じゃがもち&西原直売所in学祭」、「森のクラフト屋さ~ん」、「森のカフェ」の3つのお店を出すのですが、今日は直売所と後夜祭にやるカフェはお休みです。


「じゃがもち」と「クラフト屋さ~ん」中心に報告☆ 


 


最初に「じゃがもち」から。



20071110140115.jpg



じゃがもちで使用したじゃがいもはココペリ畑で収穫されたじゃがいもたちです。今年は小ぶりな、じゃがいもが多かったけどお味は、ほくほくしてて、とてもおいしいです(愛情こめて育てたのでおいしくないはずがないです(笑))



なんとこのじゃがもち、学祭始まって3時間で完売!という快挙をなしとげました。私はクラフトのほうにいたんで、食いそびれてしまいました(;;)それにしてもすごい売れ行きだなぁ。



 


次に「森のクラフト屋さ~ん」。



20071110140127.jpg



スター☆ドームの中でやったクラフト屋さんは毎回のごとく子どもたちに大人気!



20071110140006.jpg
↑子どもたちに人気のムサッピーも登場♪



しかも嬉しいことに毎年(3年連続も!)来てくれる子や2日間連続できてくれるリピーターが多いです。何回も来てくれるのは十分に楽しんでくれたという証拠。あとは、うちらがクラフトを通して子どもたちに身近にある自然に目をむけさせることができれば、文句なしです☆



                         つっきー


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
