森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お知らせ
今日も西原はいい天気!
真っ青な空です。

作業日和&お昼寝日和でした
今日は2月7日にやるイベント準備で、
竹を伐りに行きました。

20100119100931.jpg

1本目はすぐに倒れたんだけど、2本目に苦戦。
竹林のすぐ下にある木に引っ掛かってしまい、
体重をかけるきくちゃん↑

20100119100955.jpg

2人でうんうんがんばったけど、倒れないので
ロープをかけて引っ張ったらあっさり。

うんうんがんばりながらもなぜか可笑しくて
爆笑しながらやっていたら、近所で工事していた
人たちに注目されてしまいました

20100119120450.jpg


お昼は伐りたての竹食器を使って、原っぱでご飯。
ぽかぽかで、ゆっくりまったり・・・お昼寝つき


(午後はちゃんとお仕事しましたよー。)



そんな竹食器も作れちゃう!イベント紹介します。
主催はびりゅう館、ココペリもバームクーヘンで
活躍します



あき



↓ここから、転送歓迎☆

--------------------------------------------------


新年会だよ!もちもちのっけ!!



2月7日(日) 体験型新年会開催します☆

真冬の里山を体験しにきませんか?? 

みんなでもちつきにチャレンジ!!

その他にも、山で捕まえ解体したイノシシ料理や、こんにゃく作り、田舎料理作り、

竹でバームクーヘンなど、地元の方と交流しながらみんなで宴をつくりましょう。

7月には、1泊2日で都会と田舎の新しいコラボイベント「はたけっとまーけっと」も企画しています。

里山を舞台にチャレンジしてみたいことがある方は、ぜひこの機会に地元の方と仲良くなって

やりたいことをアピールしてみてください。



歌いたい!演奏したい! こんな料理作ってみたい!こんな企画できない?
など、ご提案もお待ちしています^^

○○○○○○○○○○
里山で大新年会

もちもちのっけ
○○○○○○○○○○

日程● 2月7日(日)

集合● 山梨県上野原市西原 羽置の里びりゅう館 11時半    

電車の方は、JR中央本線「上野原駅」北口より10時25分発「飯尾」行きバス乗車、
「学校前」にて下車。(約45分、片道900円)
車の方は、11時20分頃びりゅう館第二駐車場にお集まりください。

参加料● 大人 2500円 学生1500円 子ども(未就学児) 1000円

内容●  

11:30~ ひきずりだしうどんで軽食
12:10~ こんにゃくづくり 田舎料理づくり 竹でバームクーヘンづくり イノシシ鍋づくり
14:00~ おもちつき&宴
16:00 一次解散(バスでお帰りの方)
18:00 解散

お申し込み● 1月31日(日)まで。こちら からお願いします。
スポンサーサイト
コメント

竹の伐採お疲れ様でした~!
きくリンの体重は通用しなかったようだねぇ~!
スプーンに写ってるのはあきリンかな??
まぁ作業が無事終わって良かった良かった!
v-221v-208

工事の人もきっと素敵なコンビだと思ったんでしょう。それにしても、二人が竹にもてあそばれている様子を想像すると・・・・。笑っちゃうのは失礼かなあ。

ファイト!!

菊地さん 頑張ってください。
皆さんの活動はどれもすばらしいと思いますよ。
本当に応援しています。

 

ありがとうございます!

>chiharuさん
そうなんですよ~2人で体重かけたけど、全然だめでした。スプーンは私です♪
ちなみに土曜日も竹伐りです。
やた用と、残りでびりゅう館のお箸入れとか作ってみようかなぁと。

>Hide君さん
いや、たぶん同じ場にいたら笑えます(笑)

>chiharuさん
きっと容@古民家の方を見てくれたんですね。
ありがとうございます。
きくちゃんはこの日大号泣だったみたいです。
たまたま私は他の用事でいなくて・・・。
でも今はまた立ち直って元気です。
ちょっとだけ次のブログに書きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
