森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告

学祭二日目。じゃがもちとクラフトは一日目で紹介したので「西原直売所」後夜祭に行った「森のカフェ」の報告です。


最初に直売所から。西原直売所が学祭に来てもらってから今年で3回目になりますが、毎年大人気です。



20071110140042.jpg




今年は、さつまいもの天ぷら、きびもち、白菜づけ、じゃがいものたまじ、冬菜など西原のおじぃ、おばぁたちが朝早く収穫したり作ってくれたりしたであろう品物たちが並びました。その品物たちを見て、最初に反応したのは隣でじゃがもちを売っていたココペリメンバーたち。最初のお客さんになりました(笑)学祭に来てくれたJさんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!


 


次は後夜祭に行った「森のカフェ」。森のカフェは昼間クラフト屋さんをやっていたスター☆ドームにライトアップして、その中で行いました。


20071110135950.jpg


↑ココペリOBの先輩たちも来てくれました♪



メニューはホットケーキと焼きおにぎり。場所が、悪くあまりスター☆ドームに足を運んでくれる人は多くなかったので、歩き売りをして売りました。ライトアップされたきれいなスター☆ドームを多くの人に見てもらいたかったのでとても残念でした。


 


ある程度売れたら、スター☆ドームの入り口を閉めて毎年恒例になりそうなココペリこっそり打ち上げ(笑)


20071110135936.jpg




売れ残った(売れ残した)ホットケーキや焼きおにぎりをみんなでワイワイして食べました。個人的にこれが毎年、学祭のなかで一番楽しいです(笑)


 


最後に大きな花火が例年以上に盛り上がった2日間の学祭を締めくくりました。



20071110140200.jpg



ついでに、この日のじゃがもちとクラフトはというと。。前の日の倍、作った(ココペリのじゃがいもだけではたりず急遽、西原のおじいちゃんから譲ってもらいました)じゃがもちは完売(^^)vクラフトも前日のようにたくさんの子どもたちが来てくれました☆



2日間、みんなで協力して楽しい学祭にできたと思います。みんなお疲れ様でした!


つっきー


 


 

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
