森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
いやー二月ですな
はるかでございます!

1/31、2/1にびりゅう館で看板作りをしたよーぉ!
メンバーは菊ちゃん、うっちーさん、あきさん、地元の人とやりました~ 私が31日びりゅう館に行った時は、
すでにパネルみたいな物は作り終わっていました


なので、まっしろな看板からスタァート
看板1
下書きを書き始め~
だれの後姿か分かる~


看板2
昼頃、地元の人がきて、
びりゅうかんのメニュー立てを
竹で作ろうとしていました!
いろいろ工夫されていました
やっぱり大工とか、
慣れているよね!かっこいいね

看板3
そして、ついに筆を
地元のおかぁさんと息子さんも来て手伝って頂きました


看板4
どんどん、まっしろい看板に色がついていく・・・
さっきの地元の人も手伝ってくれました!
気がついたら外は真っ暗!
もう夜なんだ~ってことで
私はNさん家であんどん作りをしていたゆあんを迎えに行って帰りました

あっと、ゆあんはあんどん作りをしていたの
あんどんに龍とか妖怪とかココペリを書いたみたいだよ~
6日のあんどん祭り楽しみだね



2/1~二日目~
31日の続きをやりました!

看板5
昨日と全然ちがう!すごい!色がたくさんできれい!!
完成は近い・・・っと楽しみにしているときに・・・
空が暗いなーと思ったら雨が!
しばらくして外をみたら白くなってた
私の車のタイヤを変えていなかったので・・・
これはヤバイと…
残念ですが、途中で帰りました
最後までやりたかったですが・・・。


完成した看板が楽しみです!
看板は上野原から西原に行く途中の道に
置くそうですよ!
今度絶対みにいこーぉ!

あきさんもし良かったら、
完成したときの写真くださ~い!

はるかでした~
スポンサーサイト
コメント

芸術

看板作りお疲れ様でした。
寒い中 大変でしたね~。
地元の強力な助っ人は足手まとい
になりませんでしたかぁ~???(^^)
後ろ姿に見とれてしまった。v-10完成作品が楽しみです。

みんなの力が合わさって、看板完成、おめでとうございます。「やさいはらブログ」に完成した写真が載っていました。

美術

看板すばらしい!
西原がビッチリ詰まった楽しさ満載の
看板だねぇ~!!
手作りならではの春夏秋冬のぬくもり(心が温まる)
があるよ。 

ありがとうございます

>chiharuさん
大変だったけど、すごく楽しかったですよ!
強力な助っ人さんたちにも手伝ってもらって
いろいろ・・・進みました(笑)
温もりがあるって言ってもらえて
すごくうれしいです☆

>Hide君さん
ありがとうございます。
差し入れもみんな喜んでましたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
