森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
看板制作第2弾!!
下書き編と色塗り☆ミ
ということでおとといから2枚目の看板を制作しています(^0^)/



まずはおとといの下書き編から、カンちゃんが書きます。
メンバーはハルカさんと自分で4:30に大学からびりゅう館に向かうという遅めスタート
絵にはすでにあずびーさんと地元の巨匠(小学生)たちのモスラやUMAの素晴らしい下書きがあり
今回はその巨匠達の絵をわかりやすくしたり、書き足したりしていました。
その苦労の下書きがこちら
CIMG0331.jpg
なかなかのものでないでしょか(^_^)途中であきさんに晩御飯をご馳走になり、元気になった所で仕上げだ。
CIMG0332.jpg

一昨日はこんな感じで、遅くまでの作業を終了しました。


今日は下書きの直しを少しした後にいよいよ(おおまかな)色塗りです!!!
てなわけで、色塗り編はもにおが書きますよー!
メンバーは、あきさん、はるかさん、カンちゃん、もにお・・・
そしてなんと!!!
あの!!!!
あのっ!!!!
ごんちゃんさんです☆ミ

まずは、細かすぎたり、これ大丈夫か?的な絵の修正をしました。
個性があふれきってましたね(笑”
空、山、川、畑を塗りました。
CIMG0337.jpg

パレットにしてた入れ物が溶けるというハプニングに見舞われつつ
気合で塗りきりました。
油性というペンキの修正に、とても苦しみました。。。
筆を洗うと色が手に付き、手を洗うと流し台に色が・・・(ー言ー;)
タワシで一所懸命磨きました。
最初より白くない?笑
てな感じで色塗り終了です。

CIMG0340.jpg

その後、山菜のお勉強をしにNさんのお家に行きました。
ちびとみけが膝上に(//ω//*)
山菜の種類やら採れる場所などを教えていただきました。
晩御飯をご馳走していただけそうになったのですが、
まさかの霙に
ありえない・・・
せっかく準備していただいたのですが、滑ると危ないので帰りました。

明日は、巨匠達の仕上げなのでがんばってもらいたいと思います(^o^)b

以上、転寝してるカンちゃんともにおでした。
スポンサーサイト
コメント

おっと!

第二弾もなかなかおもしろそうですねぇ~。
楽しみにしてまっす!!
今度はどこに設置するのかな??

お疲れさま!
カンちゃんは二日間も来てくれてすごく助かったヨ(^^)
もにおもごんチャン先輩も来てくれてありがと~!
そして車のタイヤをスタットレスに変えて無くて
遅くまでいる事が出来なくなっちゃってごめん・・・汗
でもたのしかったぁね!

すごいなあ!この看板はどこに設置されるのかなあ?西原の中?それとも、上野原の街中?いずれにしても、完成が楽しみです。しかし、決して焦らないこと。せいては事を仕損じると言いますから。

看板の設置場所は

西原の原地区の、県道沿いに置く予定です☆
散歩道の近くになると思います(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
