森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
遅くなってしまいました

7日(日)にびりゅう館で開催された「もちもちのっけ新年会」の報告です! これはのっけが主催のイベントで、みんなで餅つきをしたり、うどんを食べたり、
バームクーヘンを竹で焼いたりする楽しいイベントでした♪(食べてばっかりですね笑)
ココペリはバームクーヘンを焼く担当としてお呼ばれしていました。

参加者さんたちと協力しながら、まずは生地づくり!
材料を混ぜるのは簡単なのですが、卵白でメレンゲを作る作業には苦労しました
みんなで交代しながらやっとのことでできたメレンゲはとってもキレイでしたよ
生地

生地ができたら焼きに入ります☆
でもここからが勝負なんです・・・
竹に生地を垂らしながらひたすら回し焼いていきます・・・
そうひたすら・・・私が前回作った時は2時間かかりましたよ
またまたみんなで交代しながら竹をぐるぐるぐるぐる~~~
この地味な作業に参加者の皆さんが飽きてしまわないか心配だったのですが、
以外にも子供たちが楽しそうにずっと回してくれて、大人の方々も初めて体験する光景に興味しんしんでした
焼き

次第に膨れ上がる生地と漂う甘~いにおい
みんなが待ちきれない、早く食べたいとしびれを切らすころ、ようやく完成です完成


所要時間は・・・1時間半
みんなの協力の成果か、前回より短縮できました
焼き目こんがりで、味も大好評でした
大 成 功
バウム


もーりぃでした
スポンサーサイト
コメント

いやー、おいしそう。画面からいい香りが漂ってくるようです。それにしても1時間半とは根性が必要かな?

マイウ~

v-221 焼け具合が丁度良くて とても美味しかったですよ。
ココペリバームクーヘンとしてスポット的にどこかで売ってみたら~?
なんてねっ!

うまそ~~v-10
やっぱり行きたかったなぁ・・・
みんなの顔がすごい嬉しそう!!
よっぽとがんばったんだなw

本当に美味しかったです

もちもちのっけに参加した際、バームクーヘンを食べましたが、本当に美味しかったです。
生地を垂らして、くるくる焼いての連続でした。
また、行きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
