森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:やってみました
事前にもあずびぃがお知らせしていたように
27日に、西原で卒研の調査を行った4人など、
その他ココペリメンバーによる
「西原卒研発表会&ありがとう会」
を開催しました!!!


っていうかお久しぶりです!
あゆみです(^^)
今年度は何だかんだたまにココペリの活動にも参加していましたが
とにかく卒研が大変でした
日本の大学は簡単に卒業できるなんて嘘だと
本気で思いました。(笑)

さてさて、今回はそんな頑張った卒研を、
卒研の調査でも、もちろん今までもお世話になった
西原の地元の方に聞いてもらおう!
ということと、
感謝してもしきれないけど
「ありがとう」を伝えよう!
ということで、
この会を開きました。

絶対多くの人に来てほしい!
と思って、広報も頑張ったのですが、
やっぱり当日まで
どれくらい参加してもらえるかすごく不安でした。
しかも当日の天気予報は雨

しかーし!!
私達の普段の行いがいいからか(-ω-)
当日朝から準備をしてたら
どんどん外が明るくなってくるではありませんか

そのせいもあってか、
最終的には狭い家庭科室がぎゅうぎゅうになって
入りきらないんじゃないかと心配になるくらい
たくさんの方に参加していただくことが出来ました!!

ブログ①

私達の発表も真剣に聞いてくださり、
発表後には色々と質問も出て
とてもいい感じでした

また、今まであまり関わることができなかった地元の方も
たくさん来ていただけたこの機会に、
ちょびとはるかと、先日改名されたカッパも
頑張ってココペリの活動紹介をしてくれました

ブログ④


会場には小学生やあずびぃたちが
頑張って書いた絵も展示して
皆さんにお披露目しました♪

ブログ②

絵のことを紹介したときには
みんなから「おー!」と歓声があがっていました(^^)


「ありがとう会」では
発表のことなどについて色々お話しながら、
私達が悪戦苦闘して作った煮団子(すいとん?)を
皆さんに食べていただきました

ブログ③

西原のお母さん達の味には到底及びませんが
おいしいと言って食べていただけたのでよかったです


そして最後には感動のフィナーレが

しかしみんな聞き入ってしまって
残念なことに写真は撮っていなかったようです

最後は、卒業生達の今までの活動写真を中心に
今まで西原で撮りためた写真の一部を流し
いのっち先輩、みっちー先輩、つっきー先輩、あずびぃ、私の5人が
それぞれ地元の方への感謝の気持ちを
涙ながらに、心を込めて伝えました。

地元の方からも温かい拍手をいただき、
本当に最初から最後までいい会になったなと思いました
皆さん本当にありがとうございました!


私達も今後まだまだ西原には遊びに行くつもりだし、
後輩達もまだまだ頑張ってほしいし
出来ればまたこんな会を開いてほしいと思うし、
西原のみなさん!
いろいろ迷惑をかけてしまうこともあると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!



あゆみ
スポンサーサイト
コメント

地元の温かい心に包まれて、卒業していくなんて、素敵ですね。それもこれも、皆さんが日ごろから西原に通って、交流を続けてきたからでしょう。第2の故郷ができましたね。おめでとう。

拍手

卒研発表会お疲れさま。そして、卒業おめでとう!!
有意義な発表会になってよかったね。
これからもココペリの楽しい活動をどんどん配信してください。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
