森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
はるかです~

4/29(木・祝)に山菜パーティをやりますっ!!

その下見に・・・3/4に見晴台に行って来ました!! ココペリメンバーは

あきさん、あずびぃ先輩、カンちゃん、はるかです☆



今回の山菜パーティは

私の友達の㈱EGGSの太郎さんと一緒に企画を立てました。

この山菜パーティは聴覚障害者(ろう者)と聞こえる人と一緒に

出来るように企画をしています!!【詳しくはまた後でアップします。】

太郎さんは手話が出来るので通訳が出来ますし、

私の友達も何人か手話が出来る子がいるので、

その子も巻き込んでやろうと思っています~


おっと、スペシャルゲストも!!

Sさんという

私の耳が聞こえない友達で長野から

遊びに来てくれました



さて本題に入ります

いつも畑でお世話になっているNさんに見晴台を案内して頂きました~!


Nさん「ここらへんわらびが、はえるよ
私達「ウムウム・・・」
下見①


30分内で見晴台に到着はやっ!
天気悪かったので、あまり景色が良くないです
下見②
見晴台でどのように登るかなどちょっと話し合いました。


登ってる途中、
下見⑤
フキノトウ!!

ちょっと花が咲いてる~

あまり花が咲いていないときに

天ぷらにするとおいしい

(自分は食べたことがナイのですが汗)

山菜パーティのときは、もう大きくなっちゃって食べれなくなっちゃう

残念



あと、イノシシの糞、シカの糞も沢山!!

って、ここまでイノシシが来てるんだ汗

さらに
下見⑥
イノシシが掘った穴!!

根っこを食べていたそうです

んまぁ以外に動物が里に下りてきてるようで・・・

ちょっとビックリしました


そのあと、喫茶店「さんぽみち」でメロンパンやピザをおいしぃ~く頂きました

うんおいしぃ~~

しばらく会議して解散~


イメージも膨らんだし何を準備したらいいかハッキリしてきたし・・・

まずは・・人を集めなくちゃ!!



はるかでした。
スポンサーサイト
コメント

楽しいパーティーになるといいですね。いろいろ準備が大変でしょうが、準備を楽しむくらいの気持ちで取り組んでください。

山菜

またまた楽しそうな企画ですね。
私が好きな山菜は蕗・蕨・つくし・野蒜・トトキ・タラの芽・ウド・イタドリなどです。
それぞれに美味しい食べ方があってこれからの時季が楽しみで待ち遠しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
