森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
28日、見晴台にベンチを作ってきました!!

朝から風がやたら冷える中、
森林組合や地元の方々、
あきさん、ココペリメンバーと、
にぎやかに行いました

みんな荷物を持って
見晴台…西原名『向河原(むけぇがら』に
にGo

着いて、早速作業開始…しかしなんと 雪が…!!
20100328雪風景
冷たくて寒かったけどスゴくキレイに降るもんで
見とれてしまいました…

そんな中森林組合の方々の
すばらしいチェーンソー使いによって
木がどんどんと加工されてゆき、
20100328チェーンソー
どんどんベンチの形に…さすがです

地元の方々にも
20100328木の皮むき
木の皮の剥き方を教えてもらったり
なたの使い方、生の木への火の点け方も
教えていただきながら
火で暖を取ったり、休憩もしつつ
みんなでベンチを作っていきました
20100328みんなで


そして、自然の力で出来た芸術的な木を利用して
20100328特等席1
こんな特等席も制作

これに座ると
なんだかやたら偉そうに見えます。笑
20100328特等席2

とりあえず形になるところまで作って
この日は終了

そして、帰りがけにもにもひとつ学ぶことが
それが木のつるで背負子が作れちゃう縛り方
教えてもらいながら何とか習得
20100328なわ
「山に行くにはなたとこのぎりさえあればいい」
という言葉をあらためて実感
いやはや、やはり知恵はすごい。。


作業が終わった後、地元の方の家におじゃまして
何人かで夕飯を食べました(^□^

その中でココペリメンバーが
そばを作らせていただいたのですが
20100328そば2
打ち粉が足りず、
極太うどんのような激細そうめんのような蕎麦掻きのような…
個性的なそばが出来てしまいました"w")
それ以外のまともな田舎料理などもあり、
おいしくて食べ過ぎるほど食べてしまいました
外で芯まで冷えた体には炭であったまる
みんなで囲むこたつがとーっても暖かくて…
離れるのが辛かったです。。苦笑


ベンチ作りの続きは来週の予定です
20100328特等席3
完成をお楽しみに



ちょび
コメント

ベンチ

 厳寒の中での作業お疲れ様でした。
みなさんのパワーはスゴイね。
背もたれベンチにココペリが座ってv-268v-266笛を吹いたら
さまになりそうだね。
次も頑張ってください。
全部完成したら見せてくださいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
