森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
急に暖かくなりましたぁね
はるかです

4/5は新入生ガイダンスがありました!!

私たちココペリは朝から一年生にチラシを配りまくってきました!!

どんな一年生が来るかなぁ

配り終わった後、結構時間が出来たので

里親制度をやりました! -------------------------
何の里親になるの??

それは、ココペリ畑に植える作物たちです

里親制度とは、ポットに種を植えて、それぞれのお家に持ち帰り、畑に植えられるまで苗を育てることです。

この里親制度は夏野菜の種おろしをしてから毎朝水をやらなければならず、それだと毎回大変なので少しでもあきさんの負担を減らそうというとこから始まりました。


それに育てる野菜たちに愛着ももてるし一石二鳥~♪  byつっきー
【2006/6/1 ブログより】
---------------------------


と、去年から始めた里親制度!!(笑)

今年もやりました
里親制度1


種をポットに入れたのは6種類。
写真は順に、黄パプリカ きゅうり 唐辛子 中玉トマト 金糸瓜。かぼちゃも 
里親制度2 里親制度3
里親制度4 里親制度5
里親制度6

里親になったのは
黄パプリカ→もーりぃ
きゅうり→かんちゃん
唐辛子→あっちゃん
中玉トマト→ゆき&はるか
金糸瓜→はるか
かぼちゃ→たっちゃん

です

無事に大きくなりますように

後は赤パプリカ(→ちょび)、ズッキーニ(→ゴンちゃん先輩)とヵもやるよっ


はるか
スポンサーサイト
コメント

おやおや!

v-22里親制度おもしろいねぇ~!!
誰が命名したの~??
新入生が大勢入るといいね!

chiharuさん
誰が考えたんだろう…去年の会議のとき誰かが提案したのは覚えてるんだけど…汗
面白いよね!!上手くいくかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
