森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
はじめまして&こんにちは~ 
2年生のるかです

ブログを書くのは初めてなので、よろしくお願いします!
(このブログ、18日に書いてくれたんだけど、はるかのミスでアップが遅れました!!ゴメン~)


4/17に
はるか先輩、かんちゃん、るかの3人で

4月29日に行われる山菜パーティの下見に行ってきました。 西原に着いてからは、まず畑をやることになりました。
やったことは、

・麦の土寄せ
・雑草抜き

麦土寄せ

と少なかったので、案外すぐに終わりました


そして温存した体力を使ってプチ西原巡りへ(*^o^*)


前日の雪(もう4月なのに!)で折れて川に落ちてしまった枝もありましたが、
桜がキレイに咲いていました  
倒れた桜
さくら

大学の桜はもうほとんど散っちゃったけどね・・・><




そしてお昼ごはんを食べようとあきさんのお家に向かっていた時に、
まさかのもにおとボブ発見(二人ともココペリメンバーですよ☆)

二人は野生動物の調査に来ていたらしいです。
二人とも原付でよく頑張るねー。ビックリしたわ




と、いうわけで昼ごはんを食べた後、二人を交え5人で見晴台に登りました



見晴台に行くまでの道は結構急で足場が悪くて大変だったけど、
登りきった時の達成感は格別でした 景色がキレイ

見晴台2


見晴台にも道の途中にも、山菜いっぱい生えてました!


動物の糞とか、食痕、猪の足跡、鹿の毛など、今まで全然気づかなかった物も見ることができたので楽しかったです。




それから水車と神社を下見しました。

水車のそばの小さい池には、カエルの卵がわんさか!!! 
一匹のカエルからこんなに大量の卵が出るのには驚きです



次に一宮神社に行くと、ちょうど木のうろからムササビが顔を出してくれました(>∀<*)かわいい!


むささび




・・・と、まぁいろいろあったんですが、密度の濃い一日を過ごすことができました。
本番も皆が楽しいと思えるような山菜パーティになるように、頑張りたいと思います




以上、くしゃみが出そうで出なくて鼻がムズムズする、るかでしたぁー(^ω^;)
スポンサーサイト
コメント

29日は天気もよさそうですし、みんなが楽しめることでしょう。準備が大変だと思いますが、力を合わせて楽しんでください。

ムササビ君かわいいねぇ~!
これはいい写真です。
よくまあこんな写真が撮れましたね。

>>Hide君さん
コメントありがとうございます^^
大分返事が遅くなって申し訳ないですi-182
山菜パーティは、ハプニングもありましいたが、とっても楽しかったです☆これからも皆が楽しめるようなものを作っていきたいと思います!

>>chiharuさん
確かに可愛いですよねi-179
私はムササビを生で見たのは初めてだったので、
ちょっと感動しました!!
ちなみに、写真ははるか先輩に撮って頂きましたi-189
キレイに写ってますよね^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
