森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
はるかで~すっ


いや~やっっと炭焼き開きが出来ました!!

あっ、実行したのは4/11花見のときにやりました

遅くなっちゃった汗
花見の前に

もにお、かんちゃん、ゆき、ちょびと5人で

炭窯を開けました


始めにちょっと、

ドラム缶のフタを探しながら

土とか粘土を掘りました

フタ発見

炭焼き⑤



ドキドキ・・・・


パカっ

炭焼き②


おおっ!!
炭焼き③
炭焼き④
↑この写真にあるのは、クリのイガイガと、折鶴(厚紙の)とか・・・・・・・
見にくいね
また今度きれいに撮ってきますっ

今年の炭焼きは
上の竹は上手くいきましたが
下のほうが上手くいかず
つやがなく茶色っぽくなっちゃいました
炭焼き④


去年よりちょっと失敗~

半分は成功

何に使おうかな~
スポンサーサイト
コメント

炭焼きって難しいものですね。それだけに、貴重品ですから有効に使ってください。

竹炭ちょっと失敗したようですねぇ~!
竹だけにチクショ~ てね!!(^^)vvv
顔は真っ黒にならなかったかな??
まあ 失敗は成功のもとっていうからどんどんチャレンジしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
