森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
お久しぶりです。
09卒業生のごんです。 私も大学を卒業してから、1年が経ちました。

まだまだですが、お仕事もがんばっています

そして、頻度はかなり少ないですが、西原にも行っています。


先月の17日はひっさしぶりにもち祭りに行って、まさかの雪と桜のコンビネーション

こんなのは40年ぶりだそう。


その日に持ち帰ってきたズッキーニの種
昨年に引き続きココペリ畑の里親制度です。


私がママとなって、ズッキーニちゃんを育てます
一昨年くらいの夏に、あきさん家でBBQをしたときに
きくちゃんが持ってきていたズッキーニがおいしくておいしくて・・・
大きな大きな黄色いズッキーニを焼くと、中がとろとろで
チーズを乗せて、ちょっと塩こしょうかけて、ふーふーしてパクっ・・・

今年もそんなおいしいズッキーニが食べたくて
はるかから里親制度のメールが来た時に思わず
「ズッキーニやりたい!」と(笑)

遅めになってしまいましたが、25日に種をまき
まだでない、まだでないとかわいい芽に出会えるのを心待ちにし
今月6日!

仕事から帰ってきてちらっとのぞいてみると・・・・・

!!!!!!!!
出てる

そして今日のズッキーニちゃんです

ズッキーニの芽

まだ芽を出していない種もあって不安ですが
しっかりお世話をしたいと思います!!

たくさんは行けないかもしれないけど
今年は畑もやって楽しみたいと思います!!!

先週は山菜パーティー
久々のイベントで楽しかった!

今月はお茶作りもあるし
夏にはシオジキャンプもあるしね

日焼け対策はばっちりにして臨みます(笑)



スポンサーサイト
コメント

ごんちゃん、元気でなによりです。仕事も楽しく頑張っているようで、うれしいです。里親までやっているなんて、素敵ですね。昨年、実は私も自宅でズッキーニを植えました。苗を買って植えたのですが、育て方が悪くて、うまく収穫できませんでした。ごんちゃんズッキーニが立派に成長することを期待しています。

ブログありがとう~
卒業しても来てくれてすごくうれしいです!!
これからも来てね(^皿^)
こっちのカボチャとトマトは大きくなってきてるぜ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
