森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
こんにちぃわ!!

はるかです!!

いけない!しばらく更新してなかったね汗


まさか何もしていない…わけではないですよっ!



そう

今日はあっちゃんと雑穀の師匠Nさん兄弟と

一緒にわさび畑へ!! あっちゃんとウチは辛いのが好き

(ウチはあっちゃんほどじゃないけど…(笑))



さてさて朝Nさん家に着き

畑に向かおうと軽トラに乗ろうと思いましたが。。。

なんとうち腹を痛めて二階トイレに駆け込みました汗


いやいや置いといて

さぁて出発!!

軽トラの後ろに乗って

森のジェットコースター――!


山について降りて

20分くらい歩いて

あるいて・・・

落ちそうデス

狭い山道で今でも崩れそうな道でした

ウチはそういう道が好きだけどね!

よーーーし到着―――

わさび畑
でででーーーん

…でかい畑でした!!

そこで草取り!

あっ草取りをしながら

わさびの種を集めていました

草取りと種取りをしていると…

カタツムリ

黒い芋虫(ヒゲナガクロハバチの幼虫?)

沢ガニのこども

いろんな虫達

がいました!!

可愛い~


うふふ…


…気がついたらお昼

そうそう!

このわさび畑はちいさい小屋があるんですよ!

わさび小屋


ここでお湯沸かしたり

火を起こしたり~

買ってきたサンマを焼いて

Nさんが持ってきてくださった

日の出弁当!と味噌で炒めたナスと漬物を

食べました♪

さんま


昼なのにすごい涼しい!!

楽しく食べました


食後また草取りを…

先が、見えません(笑)


数時間後、ようやくひろーーいわさび畑の草取りを終えました

わさび畑の横の川

スんごいきれいです!!

あっちゃんテンションハイっ

あっちゃん


Nさん家に帰り

一緒にご飯を食べることになりました!

メニューはあっちゃんが作ったお蕎麦

今日行ったわさび畑でとったわさびと

おいしく頂きました



たのしかったなぁ

また今度みんなで行こう!!

今行くと涼しくて気持ちいいよ
スポンサーサイト
コメント

なんだかとっても楽しそう!いつか行ってみたいと思っているのですが、その機会がなく残念です。昨日は西原にいたのですが、ポストのペンキ塗や設置をしていました。結構素敵にできたので、見てください。

いつもコメントありがとうございます!!
楽しかったですよ~(^o^)

おおっどんどんあきさん家がぴかぴかきれいに・・・
見に行くのが楽しみです★
たまにはHideさんのお手伝いをしたいです!!

v-14頑張ってるね!
v-46これからの時季わさび畑は涼しくて最高だね~!
でも長い時間いると「わ~さび~」ので風邪ひかないようにね。
(^^)v
わさびの若葉を塩もみにすると美味しいよ。

chiharuさん
またまた面白いコメントを!!笑
今度わさび畑に行ったら言ってみようかな★
わさびの葉っぱ食べてみたいですね!!

あーーーー・・・
秋刀魚食べたかった><
前日に話だけ聞いててすっごくうらやましく思っておりました。。
あの環境でご飯&秋刀魚、最高だろうな。。
ワサビあんなにあるんだね!?

ごんさんへ
わさびものすごくあるよ笑
今回行ったのともっと遠い所にも
わさび畑あるんだって!!
こんど一緒に行こうね☆

はつこめです!

はるかちゃ~んv-22
麦刈りでお世話になった、家族連れの母でございます(^◇^)
あっちゃんぐらいおおきい人です。。。憶えてるかな?

あの時はなかなかお話しできなかったけど、
たまにここにお邪魔させてもらいますね(^^♪
あっちゃん、ごんちゃん、あきちゃんに、どうぞよろしく!!

あ、直売所のワラビとオカヒジキ、ちょー旨かった!!
ごんちゃんオススメのマヨ醤油がぴったりだったよ!
灰汁抜きを教えてくれて灰を下さったオジサマに、
くれぐれもよろしくお伝えくださいね~v-238

あ~、また行きたいなあ・・・
みんなともっとお話しして、いろんなこと教えて欲しい。
てか、わたしがみんなの娘になりたい気持ちなの(笑)
ではでは!

ついしん

今こどもたちに、あっちゃんの写真を見せました(^v^)

娘「あ~(笑)あっちゃんおもしろいよね。」
息子「あ~・・・あっちゃんが大人の時?」←?

二人「また行きたいなあ~!」って。

あむあむさんへ
しまった!!ブログをしばらく見ていなかったので
コメントに気がつかなかった…!すみません汗

覚えていますよ★
麦刈の時はお疲れ様でした!!
みんなたのしかったかな??

みんなに伝えておきますね☆
また遊びに来てください!!
西原のみんな待っています(^口^)/
ブログ更新頑張ります!!
これからもコメントをしてくれると
嬉しいです(・皿・)v
ではまた~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
