森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
小麦こなしじゃけ~♪ どーも皆様お久しぶりです!!
つよですv(≧∀≦)v

先日22日に麦こなしをしてきました(*´∀`)
以前麦を刈りに行った時はくしゃみやら鼻水やらがひどかったんで心配でしたが、
今回は大丈夫でした(ノ∇≦*)

さてさて麦こなしですが、Nさんちで行いました!!
最初は量にびっくらこきました∑(〇Д◎ノ)ノ
終わるのか~f^^


しか~し!!


Nさんをはじめ、あきさん、あきさんパパさんの連携により午前中に全部終わりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


始めに麦の種をガガガーっとやってとります(笑)
その後に風の力?を使い選別しました!!

なんとも自分には説明できないっす><;

という事で気になる方は実際に西原に行ってみよう♪

むぎこなし


今年は7斗採れました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
その麦たちが今後どんな形になっていくのか楽しみです^^


実際に作業している時は、
もみ殻?を近くで燃やしたり、日差しがギンギラぎんですごく暑かったんですが
とてもいい汗がかけました・゚・(。つ∀≦。)・゚・

これからもまだまだ暑い日が続きそうなので、
皆さんも熱中症や日射病には気をつけて下さいね☆

それではではでは、
暑さにも負けず黒つなぎのおっちゃん
つよでした~♪
スポンサーサイト
コメント

暑い中、作業お疲れ様でした。作物を作って口にするまでには実に大変な労力が必要なんだと実感しました。一粒一粒が貴重なんだと身をもって体験しました、私も。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
