森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
こんにちは!

はるかです!



今年は暑いですね・・・

さてさて久しぶりに日記を書きます!

いろいろ活動をしてたけど

ブログUPしていませんでした・・・

待っていた人はごめんなさい! きのう8/29は直売当番で西原にってきました!

メンバーはちょびとはるかと一年生の「まこ」と一緒に行ってきました!

朝早くに出発で

みんな眠い顔で西原に向かいました

昼間と違う涼しい風を感じながら

車で行きました。


午前中はちょびとまこは直売当番をやってもらって

自分は畑をやっていました。

午後からは一緒に当番をやりました。


日曜日だからなのか、あまり売れず・・・

おいしそうな野菜ばっかりでした!


当番のあと私たちは畑に生えてる

おいしそうな赤シソを使ってシソジュースを作労ということになりました!

まえからシソジュースを作りたくて

赤シソを抜かないで草取りをしていました。

おかげで大きく育った赤シソがいっぱい。

なのでそれらを抜いてシソジュースを作りました!!


作り方は・・・

①きれいな葉を取る。
②沸騰したなべに入れて5分煮る。
③シソの色が出たら、葉を取る。
④砂糖と酢を入れる。
⑤完成!

シソジュース


ふっふっふっ・・・

味は・・・



・・・甘すぎちゃいました!!!

あとで酢を加えて調節しました!

楽しかったしおいしかったよっ!


まだ葉があるので・・・またつくろうっと♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
