森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
久々ブログなちょびです★・w・)
西原であった盆踊り大会に参加したので
その報告です♪

8月14日に西原のびりゅう館で盆踊り大会がありました!
今回ココペリからははるかとちょびで参戦しました

開場の中心にはやぐらがあり、
その周りには
子供に大人気なわたがし屋さんやスーパーボールすくい、
大人に大人気なビールやおつまみ?屋さんが並び、
盆踊りの音楽も流れ、
日が落ちるにつれて西原の人たちが集まってきて
どんどんにぎやかになっていきました

今年は初!スーパーボールすくいのお店番にも挑戦♪
…にしても現代のスーパーボールはスゴイ…光るんです!!!
闇夜にピカピカ光るスーパーボールに
大人も子供も目とか心とか奪われてました


みんなお祭りを満喫しながら
やぐらを囲んで盆踊り
おじぃにおばぁ、おねえさん、おにいさん、
子供たちも必死にやぐらの上にいる人を見て
まねっこしながらがんばって踊っていました

そして…毎年恒例のビンゴ大会
数が発表されるたびにみんなハラハラドキドキ。。
ビンゴが出ると、歓声やら
子供たちの「えー」という声が上がり・・・
今年も盛り上がりました

最後は、もう一度盆踊りの音楽が流れてみんなでひと踊り♪
とくにラストのマイムマイムはみんな大騒ぎ!!
大人も子供も掛け声を上げて、手をつないで大はしゃぎ★

やぐらに屋台、盆踊りの音楽に虫の声、
大人に子供、みんなが居て、
とってもステキな盆踊り大会だったなぁと思います
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
