森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
どーもっ
はるかです!!


最近涼しくなりましたねぇ~
ちょっと作業が楽になってきたかな?

9/19に白菜の苗を植えてきました


メンバーーは一年生のみのむー、まこ、OBのあずびぃ先輩、ごんちゃん先輩ですっ

沢山来ていただきました


今回の白菜の苗は私が種から育てました!
アパートのベランダで、52個のポットに種を入れて
毎朝水やりしてきましたっ
ポットの中に種を3~5個ずついれて育てて
間引きしながら育てました。
間引きしたちっちゃい白菜はゆでて食べちゃいました
小さいけど、白菜の味ちゃんとしていましたよ~
(西原で育てるとコオロギに食べられちゃうので、
上野原のコンクリートジャングルの中で育てました!
でも、青虫、ジムシにたくさん食べられましたが…
白菜1


そして
西原の畑に植えるくらい大きくなったので…
植えてきました
白菜2


始めにNさんと一緒に畝作りを教えていただきました!!
それから自分たちで畝を作っていきました。
50個あるので…5畝作りました!
一年生は初めての畑作業なのかな?
クワを好き勝手に使えなくて
一生懸命頑張っていました

マルチを張るのは意外に難しい…
一年生が頑張ってマルチを張っています⇩
白菜3

今日は6人かがりで畑作業をしたので
なかなかできなかった作業がはかどって
良かったです★

次は冬菜とほうれん草を植えるぞぉ!!


はるかでした!
スポンサーサイト
コメント

オー懐かしい先輩も駆けつけてくれたんですね。虫にも負けず、残暑にも冬の寒さにも負けず、大きくなってほしいですね。

hideさんへ
昨日は寒かったですね~
これからどんどん寒くなるから
野菜たちも寒さに負けないように頑張ってもらわなくちゃね!
白菜収穫楽しみですね☆

超~お久し振りです。
早くも白菜漬が食べたくなりました。
西原育ちの白菜で作る漬物は一味違うからね!
でも、食べたらちゃんと歯磨きしないとね。
  「歯臭い」 
西原は更に寒くなりました。
みなさん風邪など引かないように厚着して頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
