森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
こんにちは!

はるかです。今年も寒いですね~汗


もう2011年になっちゃってますね…。

みなさん挨拶がとーーっても遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます!!
去年は大変お世話になりました。
去年のブログはいつもより少なくてすみません…。
それでも見てくださった皆さん、
本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


19日に2か月ぶりに西原に行ってまいりました!!

雪があちこち積もってました!!


今日は
白菜を収穫してきました!!
そう!!9月に白菜の苗を植えてぐんぐん大きくなったのです!
ちょっと収穫が遅れてしまいましたが・・・(^^;)
ちゃんと白菜になりました★
4
全部で5畝あるので・・・どれくらい収穫したんだろ汗

いっぱいあるけど、
鍋が食べたくなる季節だから丁度いいよね!


次に堆肥所に行ってきました。
前回ココペリメンバーが落ち葉集めをした時の
落ち葉をまだ堆肥所に入れてなかったので、
入れてきました!!
いや~堆肥所がきれいになってました。
崩壊寸前だったのですが・・
あきさん、Nさんが修理してくださったので。。。
ありがとうございます!!
3

そして昼ごはんを散歩道で食べてきました!
久しぶりに散歩道のスパゲッティを食べました~
おいしかった(^▽^)

そうだ!
11月の中旬にコンニャク作り体験と麦まき体験のイベントを開いたんですよ~
詳しくはあきさんのやさいはらのブログを見てください…(><)

その時に蒔いた麦が大きくなったので麦踏してきました!!
麦踏ってのは、
霜柱が土押し上げてそのまま溶けちゃうと、
土が浮いちゃうんじゃないですか~。
その時、麦の根っこ達も浮いちゃうので、
踏んで麦の根っこが土にちゃんと伸びるようにします!
2
んでも…鹿に食べられてしまいました…汗
でも大丈夫!またのびる!!
麦は雑草みたいに強いんだぜ!!笑


そんで、麦踏の帰り道の細い道で…
でーーん
1
この水道?の下の方を見てください!
凍ってます(・□・)
きれいで面白い形です!!
5
寒いところじゃないと凍らないから・・・
面白いよね・・・
(ちなみに私は寒いところは苦手です笑)


久々の西原~
あと二カ月しか上野原にいないので
時間があったらまた遊びに行きたいと思います!!

それでは風邪に気をつけてください(^○^)/

はるかでした
スポンサーサイト
コメント

本当に本当に久しぶりだーーーー!元気そうでよかった。元気が一番。元気なら何でもできるさ。西原の寒さだってへっちゃらさ。といっても、やっぱり凄いね。水があればどこでも凍ってしまう感じだね。

Hideさんへ
コメントありがとうございます!
本当に久しぶりです(^^;)
雪はあまり降らないのですが、
空気がピーンとなっててほっぺが冷たくなります~。
Hideさんも風邪ひかないように気をつけて下さい(^◇^)

はるかより

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
