森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:行ってきました
こんにちは、3年生に無事に進級したかんちゃんです\(*T▽T*)/ワーイ♪
4月です、春です、暖かくなって植物や動物たちがおき始めました
西原でも春になって直売所が開店しました
今回は直売所の開店のお手伝いと畑のうない返し(天地返し)を教わりにNさんのお宅へ行きました~。 朝はまだまだ寒い春ですが、西原では朝8時から直売所の開店準備をスタート!!ちょっとかんちゃんは出遅れてしまいましたが・・・すみません(・・;)

みんなで直売所の屋根や周りにある落ち葉を掃いたり、幟を久々に全部出したりしました。
かんちゃんの仕事はイスや台、シートについてる汚れをふき取ること
拭いてはバケツで洗ってをひたすら繰り返すんですが、これが寒いこと(><)
ですが頑張ったかいあって見事きれいになりました
写真を撮ってきてきていないのが残念なのですがΣ( ̄ε ̄;|||・・
その後みんなで少し飲み食いをしていました~オレンジにおもちが美味しかったです。
今回は少しだけ店ばんをしたのですが・・・品が春先なのでまだ少ない、これからどんどん野菜が増えていくのが楽しみです。

その後畑を教わりにNさんお宅へ、ついたのが12時ごろでNさん「今からお昼だ、食べてけ!!」
のお言葉に甘えてNさんにお昼をご馳走になってきました、こちらも美味しかったです、ありがとうございます

食後はNさんの畑でひたすらうない返し、2~3回鍬を動かしては指導、少し耕しては指導!!
ひやすら鍬で土を返し続けて、3時におちゃして、また土を返してそして・・・。
6時頃までやりました( ̄▽+ ̄*)そのかいあってだいぶうまくなった(予定)
次はココペリ畑でこの腕をふるいます♪

かんちゃん
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
