森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
今日は晴天!すごく久しぶりにココペリ畑に行ってきました☆
Fさんと冬ぶせ作業を1日やりました。Fさんが『冬ぶせは畑で一番大変な作業だ』って言っていたとおり、結構疲れました(^^;)でも久々に体を動かしたので気持ちよかったです。

土を掘り返していたら、ゲジ発見!!小さくてスゲーかわいかったです。

ゲジ

ゲジの他にも、まだ生まれたてなのか黄色の小さいムカデやミミズ、黒い毛虫などたくさんの生き物たちに出会うことができました。掘り起こしちゃってごめんねって気持ちと、西原の寒い冬を土の中で懸命に生きている、小さい生き物たちにちょっと感動した、今日この頃でした。

この冬こそはクワ&マキ割りマスターになりたい、つっきーでした☆
スポンサーサイト
コメント

上野原に住んでいた時に、
人生初のゲジと出会いました。

そのときは「っっっ無理!!!」
って感じだったけど、
ココペリ畑でつっきー達に触らせてもらったら
・・・かわいかった。

ふしぎ。

がんばれマスター☆
私ももっときれいにうねが作れるよう、
がんばろーっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
