森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
こんにちは、2年のちゃーです。
ブログのアップが遅くなってしまい、すみません。

5月8日に西原で基礎ゼミを行いました。
基礎ゼミとは、新1年生向けのココペリ紹介イベントです。

今回参加してくれた1年生は9人!
対する当日スタッフは2年生3人、3年生3人の計6人で行いました。 ちなみに、去年は一泊二日でしたが、今年は一日の企画にしました。

西原に着いて、まずみんなの緊張をほぐすべくアイスブレイクをしました。
CIMG8510_convert_20110513223812.jpg
うさぎ(ぬいぐるみ)を投げて軽く自己紹介

CIMG8520_convert_20110513224012.jpg
「私は誰でしょう」ゲーム
みんな必死でした。(笑)

その後、離れに移動してクラフトをしました。
作ったのは、木の枝を組み立てた写真立て。
みんな、かわいいのできたかな?
CIMG1952+-+繧ウ繝斐・_convert_20110513222628
P1020872_convert_20110513225126.jpg

お昼の前に直売所に野菜の買い出しに行きました。
途中で水車を見たり、幸せの鐘を突いたりしました。(*^^)v
CIMG8575_convert_20110513224233.jpg

直売所でSさんにお話を伺いました。
P1020876_convert_20110513225302.jpg


お昼御飯は流しそうめんとたまじを作りました。
たまじは実際に作ってもらいました。
P1020884_convert_20110513225446.jpg

流しそうめんでは、そうめんだけでなくコンニャクやカマボコ、マシュマロにゼリーといろいろなものを流しました。
みんな取るのに苦戦しながらも頑張って取っていました。
P1020904_convert_20110513225650.jpg


食べた後は、畑で汗を流しましたっ!
P1020912_convert_20110513225852.jpg
一列に並んでエッホ、エッホッ!

耕したり、
P1020921_convert_20110513230049.jpg

草を取ったりしました。
P1020916_convert_20110513230405.jpg


畑の後は、おやつ代わりにピザを作って食べました。(*^∀^*♥)

CIMG8679_convert_20110513224624.jpg
頑張って生地をこね中・・・

CIMG8728_convert_20110513224954.jpg
トッピング!
ミッキー型の生地もできました☆

ピザ窯の火つけはHさんに教わりました。
CIMG8669_convert_20110513224417.jpg

火つけ後の火の番は男の子が担当してくれました。
CIMG8725_convert_20110513224800.jpg


みんなでピザを食べた後は、カンちゃん先輩ともにお先輩が頑張って作ってくれたパワポで今日一日を振り返って、基礎ゼミ終了です!!

今回の基礎ゼミをきっかけに一人でも多くの1年生がココペリに入ってくれるとうれしいです。(´∀`)


最後に・・・スタッフのみんな
短い準備期間や忙しい中での準備、お疲れ様でした!!

コメント

新戦力が増えて、西原がにぎやかになりますね。楽しみでーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
