森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
こんにちは
2年ごんた、3年ちゃーです

ブログの更新が遅れてしまいすみません

5月5日に小菅村を拠点に活動されている多摩源流大の方とカモの食育を体験させていただきました。
今回は源流大さんが飼っているカモの命をいただくことになりました。

私は自分でカモの命を絶つ、貴重な体験をさせてもらうことができました。

DSC00001_convert_20120514005752.jpg

自分が命を奪う立場になって初めてカモの体温を感じました。
カモがあまりにも尊くなって持っていた刃物を握る手に力が入らなくなって頭の中が真っ白になりました。
結局、源流大の方にとどめを刺してもらってしまいましたが、カモの血の色も臭いも一生忘れることができない記憶となりました。

カモは焼き肉にしておいしくいただきました。
かみごたえがあり、とてもおいしかったです!!

DSC00001_convert_20120514012021.jpg

食育体験以外にも小菅のお祭りを見させていただいたり、田んぼや畑に案内させていただいたりしました。
源流大の方はどなたもパワーあるれる方ばかりで、話していると居心地よく、とても話しやすかったです。

これからも密に連絡を取り合って、互いに刺激しあっていけたらと思います。
今度はぜひ、西原のほうに遊びに来ていただきたいです!

IMG_1762_convert_20120514014817.jpg

最後に、この企画で関わった源流大の方々と2羽のカモに感謝して、ごちそうさまでした!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【源流大さんとの交流会】


こんにちは2年ごんた、3年ちゃーですブログの更新が遅れてしまいすみません5月5日に小菅村を拠点に活動されている多摩源流大の方とカモの食育を体験させていただきました。



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
