森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
こんにたはたっかーです(=^・・^)

5月13日一年生を連れて西原に行ってきました(*^-゚)vィェィ♪

ココペリを一年生達に知ってもらう為です♪

一年生は7人も来てくれました。プラス新二年生が一人で8人来ましたーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いっぱいいるし、顔わかんないしでみんなおどおど( ̄Д ̄;;
そんな時の為のアイスブレーイク∑d(≧▽≦*)!!

やったことは震源地と私は誰でしょうです。
DSC00016_convert_20120519170048.jpg

こんな感じでみんなワイワイガヤガヤ♪
あっという間に仲良くなりました(*^-゚)vィェィ♪

仲良くなれたことだし、早速ココペリの活動を知ってもらいましょうo(^-^)o ワクワクッ
先ずは竹切りレッツゴー!!
蝗ウ1_convert_20120519171000

一年生達に竹を切ってもらい…ギコギコ
P1010049_convert_20120519171510.jpg

切れた!!
蝗ウ3_convert_20120519171913

次に枝打ちをしました スパッ-☆\_ -_-)

そして半分に割って
蝗ウ2_convert_20120519172137


これが結構力が必要で大変でした(>_<)
この竹は何に使うかって?





お昼の流しそうめんためでーすv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

もう一品たまじも作りました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
蝗ウ4_convert_20120519172354

みんなで一緒にいただきます

マシュマロやゼリーも流したりホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
…ゼ、ゼリーが取れぬΣ( ̄ロ ̄lll)がーんっ!
蝗ウ5_convert_20120519172629

なんだかんだで美味しかったです。
さーてお昼も食べたので次に畑に行きました

やっぱりココペリと言ったら畑です
ココペリがどこの畑を使っているかの説明をした後に一年生達に畑仕事をしてもらいました。
蝗ウ6_convert_20120519172830

やったことは雑草抜きとうなえ返しです。
雑草抜きながら雑談したり、うなえ返しのお手本を見せながら教えたり
収穫しそこねたお芋が出てきたり、小さな生き物達と戯れたり
ちょっと育ち過ぎちゃったかなぁ?っていう野菜を収穫したり
とにかく楽しく畑仕事が出来ましたo(*^▽^*)oヤッタネ!
蝗ウ7_convert_20120519173029



畑から帰ると。。。ピザ生地が準備されていました。
そう、これから自分たちで作るんです・・・ひとくちピザを作っちゃうんですv(。-_-。)vブイッ♪
蝗ウ9_convert_20120519173655


みんなお昼いっぱい食べたけど畑仕事の後だから入っちゃうんですね♪
蝗ウ8_convert_20120519173342

もちろんお味もサイコー(≧∇≦)/


もうそろそろ先輩ゼミも終わり…
先輩たちが今日の写真をのせた映像でまとめのお話です。

来てくれた一年生達は楽しんでくれたでしょうか?
蝗ウ10_convert_20120519174032

僕はすごく楽しい一日でしたd(>_< )Good!!
一年生より楽しんじゃったかも?笑
みんなココペリ入ってくれるかな?・・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【先輩ゼミO(≧∇≦)O イエイ!!】


こんにたはたっかーです(=^・・^)5月13日一年生を連れて西原に行ってきました(*^-゚)vィェィ♪ココペリを一年生達に知ってもらう為です♪一年生は7人も来てくれました。プラス新二年生が一人で8人来ましたーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
