森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
こんばんは、ふぅです(・ω・*)
最近ブログを放置してしまっていて申し訳ありません(;´▽`A``
久々にブログ、更新しますよ~

さてさて今日は!!
シオジキャンプで使うスタードームを建てに行ってきました。

シオジキャンプとは森林組合の人達との合同企画の子供キャンプの事で、
スタードームというのは、竹で出来たドームのことなのですが
竹を編みこんだところに星型が出来るのが特徴です☆

完成したものはこのような感じになります。

s_CIMG0521.jpg

赤い線で描かれているところに星型ができるようになっています☆



作り方は、初めに地面に竹を順番通りに置いていきます。

s_CIMG0510.jpg


それを紐で固定し、グググっと持ち上げて内側に押して行きます。

s_CIMG0514.jpg


そして、あらかじめ空けてある穴に紐を通して固定します。

s_CIMG0518.jpg


そうしたら完成ですヽ(´▽`)/

s_CIMG0519.jpg

炎天下の暑い中、みんなで頑張って建てました!!


その後は、キャンプで使う“やまびこ”という場所のお掃除をしました。
朝からの作業の後のお掃除で、みんな疲れ切ってきました(´・ω・`)

それでも楽しく活動できたのは、
このサークルが大好きだからではないでしょうか

これからも、大変なことがたくさんあると思いますが
楽しく活動していけたらいいなと思いました(*´∀`*)



ちなみに。。。
今日は、我らがかんちゃん先輩のお誕生日でした!!

とっても刺激的な一日で、こんな日も悪くないなと思った二十歳の誕生日でした(-ω-*)
楽しい一日をありがとうございました!!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
