森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
こんにちは
あかじゃけです。

初投稿により見苦しい所が
ありますが
お許しくださいm(_ _)m 今回は、研修旅行ということで
さいはら農林産物直売部会の皆様と
一緒に長野へりんご狩りへ行ってきした!

まず初めに私達は、宮下農園さんに向かいました。
行きの中央道で、先生の勉強になるお話を
聴くことができ、また大学の講義で最近習った
内容により、話の理解を深めることができた
ので喜びを感じました。

宮下農園さんに着いてから
採りたてのおいしいりんごとりんご100%ジュースを
頂いて一休みしてから
今回のメインイベント!りんご狩りが始まりました。

目標は、りんごが密集していて
高い所で日の光をよく受けているりんご!

私はりんご狩り初体験ということもあり
なかなかコツを掴めず、同じようなりんご達を
眺めて同じ所をぐるぐる回っているうちに
気づいたら皆さんのはかごの中にはいっぱいのりんごがありました。。。
s_CIMG4906.jpg
りんご狩りを終えた途端、あられが降ってきました。
りんご狩りの最中に降ってこなくて
本当に良かったです^^
(りんご狩りを終えるまで待っててくれた天気に感謝です!)

次に私達は諏訪秋宮神社へ
五穀豊穣のお参りをしてきました。
神社を吹き抜ける風がとても冷たかったです。
s_CIMG4916.jpg

参拝を終えて片倉館へ
昼のお食事と温泉に入りに行きました。

温泉で日頃の疲れをとり、
寒さで冷え切った体を芯まで
温めてから食事をとりました。

西原の方々とのお食事は
大変盛り上がり、普段は話せない内容も
お話しすることができ、とても新鮮でした!

帰りの中央道で、夕日に染まる富士山を
写真に収めようとしては防音壁に邪魔されたり
木で隠れたりと、なかなか写真に
納まらなかったことに車内は盛り上がりました。

あっという間に研修旅行が終わってしまいましたが、
西原の皆さん、お世話になりました。
このイベントに参加させて頂いたことに
心から感謝しています。

また、これからのイベントに積極的に参加して
親睦をもっと深めたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
