森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:やってみました
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
どうも、初めまして。あんでぃーです。
初めてブログを書くのでドキがむねむねしています。
はい、胸がドキドキしています。
12月22日(土)に竹細工をやりました!
もう去年になってしまいましたね...。
書くのが遅くなってしまってごめんなさい。
いやあー月日が経つのは早いですね。

はい!それでですね、いざ始まりました竹細工。
しかし、皆来れなくて企画者の1年3人でひたすら竹とんぼ作ってました。
遅れてふう先輩がきてくれて場がにぎやかに!
出来上がったのを皆で飛ばしたんですけど、私が一番上手に飛ばせましたよ!
この不器用な私が。一番上手に飛ばせたんです!!!

お昼を食べてから、今度は箸作りをしました。
私は池ぽんと一つの箸を一本ずつ作ってました。
私たちのシンクロ率をみよ...。
見事に左右の長さが違いました。

箸作りはたっかー先輩や、色んな方がきてくれてかなりにぎやかに!
CIMG7213_convert_20121227234229.jpg

ほらほら!みてみて!最初3人だったのに...。
きてくれた方々ありがとうございます!

あ、この日悲しかったことは、竹を削るときに内股にむかってやっていたら、
新しいジーンズを削ってしまいダメージジーンズにしてしまったことです。
ワイルドだろ〜。

はい。ってことで、私はバイトでいなくなったので
最後どうなったかわかりませんがきっっとみなさん楽しんでくれたはずです。
きてくれた方本当にありがとうございました。

最後はこのかた。
CIMG7221_convert_20121227234408.jpg

ちゃーさんです。
スポンサーサイト
コメント

竹トンボ作りは昔にやりましたよ。もう50年以上前ですよ。「肥後の守」で削って作りました。「肥後の守」って知ってますか?昔は男の子はよく持ち歩いていました。桑の枝を削って、チャンバラの刀にしました。 

Hide君さん>コメントありがとうございます(^^)
小さいナイフのことですか?
ああっチャンバラ楽しそうですね(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
