森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
こんにちは
ブログを書くのは久しぶり、ちゃーですぅ!!!
6月2日に小菅村で田植えをするというお話を伺い、ゆき、ゆうな、ちゃー、私の友達の4人で参加させていただいてきました!
午前中は田んぼでチーム制のゲームをして午後から田植えというスケジュールでした。
(ゲームってなんだろ…、まぁそんなに激しいものじゃないでしょー)と思っていたのですが…
みなさん…目がマジです…

DSCN1336_convert_20130603014504.jpg

転んだり転ばせられたりと大暴れで、午前中のゲームが終わった頃にはみんな泥だらけになっていました。
大人のゲームって怖い…(笑)

5.jpg

昼食は源流大の方が用意してくださった玄米のご飯とお味噌汁をいただきました!
とってもおいしかったです。ご馳走様でした!!

午後からは本日本題の田植えです!!
みんなで横一列に並んで植えていきました。

2_20130603015613.jpg

源流大の方々はやはり手馴れていて上手に植えられていましたが、私はあっち行ったりこっち行ったりと曲がってしまいました…
難しい…
どう育っていくか楽しみです。

3.jpg

源流大の方々はみんなとてもパワフルで楽しそうに作業されていて、一緒に活動していてとても楽しかったです!!
今度はぜひ、ココペリの西原での活動にお誘いしたいと思います。
お誘いいただき、ありがとうございました。

4.jpg
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
