森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ココペリ畑

トウモロコシの季節です。 今年も8月に「シオジ 森のキャンプ」で子どもたちがくるので、日にちを合わせて育てています。

20070725125321
トウモロコシの季節です。 今年も8月に「シオジ 森のキャンプ」で子どもたちがくるので、日にちを合わせて育てています。 ひとり1本、簡単だけど採りがいのあるトウモロコシは、収穫体験にぴったり♪ 青空の下、外で焚きつけた火で焼くつもり。がぶっっっとかじりつく子どもたちを見るのが今年も楽しみ。 ちなみにこの写真は、「土寄せ」をしたあとの写真。 背が高いトウモロコシは風に弱く倒れやすいので鍬でしっかりと土を上げなければいけない。 そうすると根もしっかり張って、実がぎっしりつまった房ができる。 ただし、重労働。 この日は小雨で土が粘り気味の中やったのでぐったり座り込んで休憩したところ。 あき
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。