森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
今日は、西原で獣害対策イベント第1弾として
電気柵をテーマに講習会を開きました!

サージ ミヤワキ株式会社から
清水 亨さん と 阿知良 守さん
をお呼びして、電気柵についてお話していただきました。
ココペリや他団体の学生、西原のおじいちゃん
たくさん参加しての講習会。

最新の電気柵について、パワーポイントで解説していただいた後、
山梨県の獣害状況を学生から発表し、西原で採れた野菜で
お昼ごはん♪ココこだわりました!
清水さん方や、初めて西原に来た学生も満足そうでよかったー!
お昼からは実際にココペリ畑で電気柵を張らさせていただきました。
あまりの簡単さに、参加してくれたおじいちゃんや学生もびっくり☆

張った後にみんなで触り…

ピリ!∑ビックゥゥゥ!?

笑いも交えながら楽しい体験になりました。
貴重なお話をたくさんしていただき、獣害に関しての意識が
ぐっと高まったと思います!

私が伝えたかったこと、しっかり地元の方や学生に伝わったのかな?
    今後の野生動物と人の関係
しっかりみんなで考えていきたいな。

解散した後、希望者数名で丸山にムササビ探索!
もしかしたら、ももんががいるかも!?と淡い期待を
胸に残しつつ、寒い家路へと向かったのでした。
次の調査はももんがかな♪

清水さん、阿知良さん!本当にありがとうございました!

P.S 写真はまた今度アップしますね!  あずびぃ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
