森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし

 冬の西原って、こんな感じ。


川の水質調査をしたよ。

とっても寒いのに、ちゃんとみんな来てくれて

1チーム3ヶ所まわって、科学調査と生物調査。

川から吹き上げる風はとても冷たく、手も足もしびれてくる。


ふっと見たら、つらら。



川




そんな寒い西原で、がんばっているこを発見。


mugi.jpg


11月に撒いた小麦が、冷たい風に負けずに

しっかりと伸びてきた。

伸びてきたら、足袋を履いた足で踏む。

まんべんなく、カニ歩きで

ぎゅっぎゅっって、踏む。

踏まれた麦は、大沢山から吹き降ろす風に負けない

強い強い麦になる。





そして余談ですが、

相変わらず凍える我が家。

水道を出しておいたつもりがつららになっちゃうのは

あった。



でも

かなり太めに出しておいたのに

・・・下から凍った。


洗面所


だけど、

私は今日もげんきに暮らしています♪



あき

コメント

寒そう!

室内でツララとはすごいねえ。しかし、麦は強い!
雪の様子はどんなだったかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
