森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
みなさま、こんにちは!
いのっちです。

この前の大雪。そう土曜日(9日)の昼過ぎから降ったあの雪ですね。
みなさんの住んでいるところはどの位積もりましたか?

大学周辺の上野原でもかなりの積雪がありました。

で、翌日の日曜日。
いつも以上に早起きし、いざ西原へ向かいました!
(初午あんどんの様子はあゆみが書いてくれたので・・・)

その道中の様子を紹介しまっす☆


まず、上野原駅の前にある橋から朝日が昇る頃・・・  綺麗ですね~
雪の日1





次、西原地区に入る前の棡原地区の様子です。
まだまだ西原は先なのに真っ白です・・
雪の日2





はい次、雪の重さに耐えかねて道に倒れ掛かる竹。
でも雪が無くなれば何も無かったように元に戻るんでしょうね~。すごい。
雪の日3





ははい次、やっと西原地区に入ります。
これは地区の入り口にある置き物。
みなさん、西原は「さいはら」って読んでくださいね~
もう道はアスファルトが見えないくらいにふかふかの雪が積もっています。
雪の日4





はははい次、いつも運転しながら見る山も真っ白です。
陽に照らされて、白って言うより銀ですよね。うん。
雪の日5






ははははい次、いつも僕らを見守ってくれているかかし達。
もこもこの雪を被って、今日は逆に温かそう!?
雪の日6






はははははい次、道中一番急な坂道です。
登れるか心配でしたが、頑張って登ってくれましたよ。
スキー場はもう目と鼻の先か!?といった様子でしたね。
雪の日7






はいお次。
そんな山道を登っていると・・・
どーーん。出ました除雪車! おぉぉ、ありがとう!!
写真では見にくい、大きなプレートを並べ、ぶぉんぶぉん言いながら2台並んで降りてくると迫力ですな。
無事、道を譲ってもらいました。
雪の日8





はいお次。
いつも活動している所のすぐ近くにあるかかしの公園(?)です。
雪の中、たくさんのかかしが楽しそうに遊んでいましたー。
雪の日9






ここでちょっと余談ですが、僕の愛車紹介。
親戚のおじさんから譲り受けた車なのですが、これが実に良く走る!走る!走る!!
今年に入ってからも、ばんばん活躍してもらってます。ありがとう。
雪の日11






最後に、西原の中の原地区。
ここがココペリがいつも活動している地区です。
が、ここからが肝心なのにカメラの電池切れ・・
まったくもう。。
でもたぶん、この前あきさんがお伝えしてくれた通りの風景が広がっていたと思うので、割愛。

最後に撮った一枚は、初午あんどん祭りの会場となった一宮神社の横の入り口と、
方屋川沿いの桜並木の様子です。
当日はとても温かくて、陽が当たるところから雪がどんどん解けていってしまいました。
特に枝に掛かった雪とかは早かったです。
なので、もっと良い角度で撮れればよかったのですが、貴重なショットですよ♪
雪の日10




といったところで紹介終わり。
出来るなら、空気感やパノラマの世界をお伝えしたかったのですが、残念!!

味わいたい人は、是非西原へ足をお運びくださいませ~
あ、冬の西原は路面凍結しやすくなってますので、くれぐれも気をつけて!

ではっ!
スポンサーサイト
コメント

スキー場か

素敵な写真ですね。写真がいいということは、実際はもっときれいなのでしょう。事故がなければ雪はいいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
