森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
直売所に野菜を出すのにも、ようやく慣れてきた。
(1年目は月の売上が0の時もありました・・・。)

地区外の人たちに、
西原の空気と土と水で育った野菜の深い味わいを
知ってもらいたい。

それが一番だけど、種代や資材費はばかにならない。

売上に貢献するには、加工品も出したいなぁ。。 お母さんたちの出す加工品は、
どれもとても人気がある。

ダントツ人気のたまじをはじめ、
お餅、ドーナツ、お赤飯、漬物、梅干 etc..


今年はココペリも加工品も出品しよう!
(なんだかそれって一人前っぽい!!)




ということで、つっきー・あずびぃと3人で
昨年収穫した小豆を使っておやきを作ってみました。


試行錯誤の、初めてのおやき作り。


ふくふくやわらかくふくらんだ生地に
ちょっと硬めに仕上げちゃった小豆を包む。

片栗粉つけすぎちゃって、
小豆が顔を出してるのもいる。


焼きあがったおやきは、とっても・・・


パンの匂い。


・・・なんでだ?

いや、すごーくいい匂いだし、
おいしそうなんだけど・・・


パンの匂い。



首をかしげながらも食べると、

「おいしいねぇ」

oyaki.jpg


匂いはパン
小豆は硬め
生地もふっくらとはいかなかったから

今回のはお店には持って行きませんでした。


よーし。
来週は改良して、また作るぞ!!

直売所に
「ココペリおやき」
って、だすぞ!!



あき



コメント

美味しそう

お焼きができたら、食べたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
